2011年08月15日

私の3連休 〜最終日(獣医さんへ行くの巻)

今日は県北にあるファームランドへ繰り出す計画でした。

しかし...。
朝方、お姉ちゃんのベッドの上で嘔吐。大量の排泄物...。
(お姉ちゃんの部屋は異臭が充満して大変なことになってました)
結局お出掛けは中止!家でまったりすることにしました。

いつもより遅めに朝のフードを食べさせたのですが、2時間後にまた嘔吐。
元気もなく寝てばかり...。

昨日もその前の日も、さくらを連れまわしたので疲れたのかなぁ??
私の最後の夏休みは獣医さんを受診して終わってしまいました。

胃腸薬を処方していただきました。


そして、アレルギー検査の結果も出てました。

大好きなミルククッキーはもう食べられません。
牛肉や豚肉はダメですが鶏肉やラム肉はOKだったのでジャーキーはこれからも
食べられそうです。

今食べてるフードは、成分が擬陽性なのでこのまま食べて様子をみることに
なりました。

アレルギーで食べられないものもありますが上手に付き合っていきたいと思います。


あっという間に3連休が終わってしまいました。
さくらとずっと一緒に過ごせたのでよかったです。
IMG_1876.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

狂犬病予防注射、完了!

獣医さんを受診して来ました。
体重 7.5kg → 7.9kg でした。
やれやれ、どうりで抱き上げた感じがずっしりでした。

狂犬病の予防注射(¥2,900)やっと完了しました。
先週、受診しようと思ってたんですが...。バタバタしてましたので。

動物看護士さんとトリマーさんが新たに就職されていました。
これからもダメ飼い主とダメコッカーのさくらをよろしくお願いします!!

獣医さん家のアメちゃんにスヌード基金のスヌードをやっと届ける事が
できました。(写真を撮らせてもらうの忘れちゃいました)


IMG_1297.jpg


帰宅してからのさくらは、お疲れのご様子で、自らハウスでお休み中です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「がんばろう日本!!」



ニックネーム reiko at 14:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

獣医さんに行って来ました

今月のフィラリアの薬を処方してもらうため獣医さんの所に行って来ました。

診察の結果、外耳炎が再発しているそうです。
やれやれ...。

もっとショックだったのは、前足両方ですが、指の股が皮膚炎!!
全く気付きませんでした。

しばらく治療する事になりました。

PAP_0329.JPG



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム reiko at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする