2011年03月19日

この満月、東北地方の方も見ていますか?

今日の広島地方は、満月がとてもきれいです。
夜空にぽっかりと浮かんでいます。
東北地方の方も見ていますか?

たまりんさんから今日メールを頂きました。
「ずっと圏外で、送信予約で送信したのでいつ届くかわからない」と。
たまりんさんの無事を実感でき、とても嬉しかったです。
とても。とても。

どこかのブロガーさんが「盛岡のおばあちゃんの所に、みるちゃんと
3わんこが避難していると...。」
とても安堵しました。

ホントに良かった。人もわんこも無事でよかった。
と思ってました...。

そして今日メールが届いた後、たまりんさんのブログを見て愕然としました。


目を疑ってしまいました。
この内容がウソだったら...。

涙が止まりません。
たまりんさんがアップしておられた動画を思い出しました。
お庭の芝生を楽しそうに走るあの子たちの事を...。
涙が止まりません。

この満月、みなさん見ていますか?
同じ空に浮かんでいる満月...。
この空の下で、同じ悲しみを今日も分かち合いましょう。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!






ニックネーム reiko at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

誤報に惑わされました

チェーンメールとかがちまたではやっていますよね。
関東圏が計画停電に入るという事で、関西電力が送電するので節電して下さい。というあれです。

ネットでのニュースや、電力会社のHPを見ると
節電しても周波数の違いで、関西方面からは1日100万Kwしか送ることができない。との事です。

私も、危うく情報拡散するところでした...。

情報が氾濫する世の中。
この混乱の中、情報が錯綜し誤報を真実だと思い込む。
何とも恐ろしい事です。


さてさて
覚えていますか?さくらの変顔。
今日は、これで笑って下さい。
sakura 003sakura.jpg

笑う門には福が来ますよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!





ニックネーム reiko at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

こんな時だからこそ

りんままさんのリクエストにお答えして。
と、言いたいところなんですけど...。

みなさんを抱腹絶倒にさせるような写真ってなかなか撮れないもんですねぇ。
IMG_0936.jpg

偶然、撮れたこんな写真でご勘弁を!!
今日のさくらは何だか興奮してます。

お姉ちゃんの学校が一丸となって募金活動をしているそうです。
人もそうですが、動物たちにも同じように救援の愛の手が届きますように!!
と願っています。


今日の新聞に、「義援金詐欺」の話がでていました。
公共機関と偽って、電話がかかって来るようです。
淋しい話ですね。

今、スーパーやコンビニ、薬局、ホームセンター色んな所に
募金箱が設置してあります。
どうか、この善意が有効に活用されますように!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!





ニックネーム reiko at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする