2011年03月30日

「がんばれ」は封印

夜の有名ニュース番組で被災された方に対して、「頑張っている人に頑張れ!!
という声掛けは適切じゃない。今、一生懸命頑張っているのにこの上
何を頑張ればいいのか!?」とメインキャスターの方が行っておられました。

ごめんなさい。
全く気付きませんでした。
そうですよね。
みなさん。いっぱい頑張っておられるのに...。

今日から「がんばれ」は封印します。


IMG_0955.jpg

上びーちゃんを追いかけてるさくらの写真です。言いたかった事と
全く関係がないんですけどアップします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」





ニックネーム reiko at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

スヌード募金にご協力下さい!!

スヌ−ド基金のお知らせ

被災したワンコの為にスヌ−ド販売をして売上金全てを義援金とする為の
基金です。皆さんのご協力をお願い致します!!

詳しくは、みそべんさんとベルママさんのブログをご覧下さい。

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------


さて、下手の横好きが作ってしまいました。
IMG_1030.jpg

ベルママさんごめんなさい。たったこれだけしか出来ませんでした。

IMG_1032.jpg

お姉ちゃんと2人で一生懸命作っているのに、一生懸命邪魔してる
わんこがここに。

IMG_1034.jpg

必死で猛アピールです。

IMG_1035.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!







ニックネーム reiko at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今、私に出来ること。始動

昨日はとにかくショックで...。
たまりんさん家のブログを見てからずーっと泣き続けました。

家に帰ってからも泣き続け、さくらを抱いてさらに泣き続け
お姉ちゃんが準備してくれたご飯も泣きながら食べました。

今日は、眼がパンパンに腫れてました。


やっと気持ちが落ち着き、ふと考えると
被災地の皆さんはもっと辛い思いを...。
過酷な状況で生活しているというのに、私は何をしてるんだろうって。

応援する側の私がいつまでもメソメソしていても始まらない
私に出来ることを探さなきゃ。

決めました。ベルママさんのお手伝いをする事にしました。

下手の横好きながら素人のする事なのでベルママさんの足を引っ張ることに
なると思いますが、私もスヌード製作で東北のみなさんを応援することに
しました!!

PAP_0021.JPG


何枚、製作出来るかわかりませんが頑張ります!!

PAP_0020.JPG

本日のさくらです。
お風呂に入ったので、疲れたようです。
最近はこたつから、ちょこっと顔を出して寝ています。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!





ニックネーム reiko at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする