2011年05月06日

広島で出来るちいさな協力

東北地方の野菜や加工食品が、近所のスーパーや大型ショッピングモールで
売ってるのを未だに見かけません。

そこで、毎週配送に来てくれる「○協」さんにお願いしてみました。

東北地方だけという訳ではありませんが(一応、全国の...。という形で
掲載してありましたが)、掲載してあったこの商品を購入してみました。

IMG_1286.jpg

宮城県の冷麺、岩手県の柏餅といかぽっぽ。
お味は、おいすぃ〜い!!
また、購入してみたいです。

残念なことに、福島県の食品やお酒を見つけられませんでした。
「○協」さん!是非、販売して下さい!!

こんな小さなことしか出来ませんが、私に出来る事があったら頑張りたいです。

IMG_1302.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」




ニックネーム reiko at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

「スヌード基金」届きましたぁ!!

三連休初日、さくらと家でまったりしています。
黄砂の影響でしょうか、広島の空はどんよりしています。

4月中旬から色んな事があって、仕事も連休前に急に忙しくなって
心に余裕がありませんでした。

今夜は、泡でも飲んでのんびりしよ〜。


さて、「スヌード基金」届きました!!
(ごめんなさい。実は数日前に届いていたのですが、ゆっくり開封したくて今日になりました)

この場をお借りして、
発起人のベルママさん。
製作をして下さった、レオパンダさん。サリーママさん。pasta mamaさん。ナラママさん。うこままさん。
材料提供して下さった、ロニままさん。アメショーななさん。メルメルさん。koaayさん。ななこままさん。みのちゃんさん。
相談役のりんままさん。
発送に尽力を尽くして下さった、Mamaritaさん。みそべんさん。
ありがとうございました。
そして、スヌードを購入して下さった方。
ありがとうございました!!


さて、発送していただいたスヌードです。
IMG_1238.jpg


みなさんホントにありがとうございました。
IMG_1241.jpg


IMG_1243.jpg

かわいいスヌードがいっぱいです。

IMG_1244.jpg

アメショーななさん家のまるちゃんと色違い。りんままさん家のりんしゃんとお揃いのが入ってました。嬉れし〜い!!

IMG_1246.jpg




「復興!東北!!」


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

一縷の望みが消えた日

たまりんさん家のぷーこちゃん。とても残念でなりません。

行方がわからなかったぷーこちゃん。
もしかしたら、シェルターや獣医さんの所で保護されているのでは
と一縷の望みにかけていました。

とても残念です...。涙が止まりません。

みけちゃんぷーこちゃん。
アメリカンコッカースパニエルという犬種だけではなく
他の犠牲になったわんこちゃん達に黙祷を捧げたいと思います。
たまりんさん家のみなさん。お悔やみ申し上げます。

今夜も空を見上げて悲しみを分かち合いましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」



ニックネーム reiko at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする