2011年04月01日

新卒者襲来

4月1日。
私の職場に新人がやって来ました。
年中行事とも言いましょうか...。

昔は自分の1個下の後輩だったのに、今ではうちのお姉ちゃんに限りなく
歳が近くなってきて悲しい感じがします。

毎年、新卒者に全力投球で私の持ってるノウハウを教えます。
「わかった?」と問いかけると、「微妙...。」という答えを
返してくる子がいます。

一気に体の力が抜けてしまいそうです。
卒倒しそうにもなります。

今日、キラキラした目で一心に話を聞いてくれた私の職場の新卒のみなさん
この日の気持ちを忘れないでね!!

そして、頼むから白か黒で答えてね。
もうひとつ。頭をかしげるのも、笑ってごまかすのもやめてね。
私は、まじめに教えてるんだけどなぁ...。



IMG_0859.jpg

今日は愚痴ってごめんなさい。
さくらといると癒されるよ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」




ニックネーム reiko at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする