2011年11月28日

さくらと行く瀬戸大橋

11月のある水曜日におばあちゃんとさくらとで瀬戸大橋に行ってきました。

この橋も、開通してから23年が経ちます。
海の上に、こんな大きな橋を造るなんて、すごい技術ですよね。



この橋のおかげで、私たちが四国へ行くことが出来るなんて有難いことです。



しかし、開通した当時はこの橋を往復するだけで1万円通行料金が必要だったんですよ。
あの当時、友達と相乗りして遊びにいってましたよ。


今ではお安くなってて、ちょこっと行ってみようかなという気になりますが
SAがさびれてしまって寂しい感じがしました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム reiko at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、通った事がありません
1度は、通って四国に行ってみたいものです。。
広島にも行った事が無いんですよ〜
来年あたり、行けるといいな〜
Posted by アメショーなな at 2011年11月28日 22:11
一万円??たかっ(ーー;)
私は四国も広島も行った事ない・・です。

あっ、キティーちゃんグッズ、ありがとです。
メアド入れたのでメール下さい。
詳細をお伝えします。
Posted by りんまま at 2011年11月28日 23:45
関西の方から四国に行った事はあるのですが、瀬戸大橋はまだ一度も通った事がありません(><)
瀬戸大橋は、住んでいる方にとって、きっと無くてはならない橋なんでしょうね!
いつか日本横断、九州まで車で行ってみたいです〜
Posted by てづくるゆきみん at 2011年11月29日 10:28
厳島神社や原爆ドーム
瀬戸大橋私も行きましたよ〜
天気良くて良かったね

ウインタ−ノ−ズ・・・みそらはもう夏でも
マロングラッセですよ〜
Posted by みそべん at 2011年11月29日 22:24
アメショーななさんへ
四国は良い所ですよ〜。
観光地がいっぱい!食べるものも美味しい!!
それに比べて広島はなんにもないんですよ。
かきの生産は日本一ですが、私はかき食べれないし…。あっ宮島水族館がオープンしました。
Posted by reiko at 2011年11月30日 21:58
りんままさんへ
私も仙台、行ったことないんです。行ってみたい!!
自分で運転して行ったのは御殿場までなんですよ。
広島から結構な距離でした。行きはよいよい帰りは大変でした。

りんままさんのブログにコメしてきたんですけど、アドレスが違うみたいです。もう一回送ってもらっていいですか!?

Posted by reiko at 2011年11月30日 22:02
てづくるゆきみんさんへ
私もゆきみんさん地方は行ったことないんですよ!!
行ってみたい!!
四国は大きな島ですからね。瀬戸大橋が出来た当時、あの橋が唯一の車で行く手段でしたが、今では、明石海峡大橋があり、しまなみ海道があり。どこからでも行きやすくなりましたね。
Posted by reiko at 2011年11月30日 22:10
みそべんさんへ
広島ってホント何にもないでしょ〜。
世界遺産がわりと近いところにあるっていうのに、以外と行かないもんなんですよ。遠くから眺めたり、近くを車で通ったりするんですけど、行かないんですよね。学生時代に遠足で行ったっきり25年は行ってないです。あっ歳がバレた…。
Posted by reiko at 2011年11月30日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2947483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック