2011年11月08日

憧れの銀ブラ

昨日の続きです。


名古屋での2日間は、とっても勉強になりました。

勉強は楽しいですが、朝から夕方まで同じ姿勢で話を聞くのは肩が凝って
辛かったです。


さて、2日間の日程が終わり夕方、お姉ちゃんと新幹線で合流しました。

3日目の宿泊先は、「銀座」です。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

昨日は、眠たくて話の途中でしたが寝ちゃいました。
ごめんなさい。

さて、憧れの「ざぎん」は、行ってみたかったプランタンも閉店時間で
外から建物を眺めただけになっちゃいました。

ルミネがまだ開いてたんですけど、名古屋でどぷり疲れていたので
これも外から眺めただけになってしまいました。

お姉ちゃんと、せっかく東京に来んだから
東京タワーやスカイツリーを見に行ってみようかなんて話もしてたんですけど
そんな元気もなく、宿へ向かいました。

sakura 027.jpg


sakura 029.jpg


sakura 025.jpg

次の日の朝は、早すぎてお店が開いてないっちゅうねん。
プランタン行ってみたかったなー。


DSCF3041.jpg

さくら:「だから!さくらのお土産は?」

あっ…。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

出張から帰って来ました

名古屋から帰ってきました。
6年ぶりに新幹線に乗りました。ちなみに名古屋は8年ぶりです。

やっぱり名古屋ってでら都会!! 広島ってぶち田舎…。
痛感しました。

エスカレーターに乗ったとき、ちょっと驚いたので思わず写真に撮ってみました。
sakura 018.jpg

広島も、左に歩かない人が乗って、右は歩いて行く人に譲るっていう習慣はあるんですけど
名古屋は、なんと中央にきちんと線が引いてあるんですね。


味噌煮込みうどんを食べることが出来ませんでしたが
味噌カツとエビふりゃーを食べてきました。下
sakura 019.jpg

でら、うみゃー!!(方言合ってますか?)

3日の夕方に名古屋に着いて、高島屋をブラブラ…。
駅で、例のアレを
DSCF3113.jpg

4本ゲットできました。
さすが名古屋! 金色に光り輝いています!!


出張じゃなくて、観光だったらもっと名古屋を満喫出来たのになぁ…。



sakura 012.jpg

さくら:「でっ!?さくらのお土産は??」

あっ…。


明日に続く…。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







ニックネーム reiko at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

忙しい毎日…。

デジタル化の波が職場に押し寄せてきました。

デジタル化…。それはテレビの地デジ化だけかと思っていましたが
ついに職場もアナログな作業からデジタルな作業に変化することになり
準備期間で、毎日会議やら手順の改訂やらに追われています…。

その昔、この稼業で生きていこと決めた時は、PCがなくても
十分、仕事が出来ていたのに、今ではPCがなくてはなんにもできません。
恐ろしい時代になってしまいました。


そして私の携帯も遂にデジタル化…。
こんなせわしい毎日を過ごしているというのに、機種変してしまいました。
「スマホ」デビューです。

やれやれ…。登録するのも一苦労でした。
登録やらなんやかんや3時間かかっても、ぜんぜんできなくて…。
お姉ちゃんにやってもらったらあっという間です。


夜遅く帰ってくる事が多いので、さくらともゆっくり遊べず
ますますストレスです。


DSCF3066.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


明日から、名古屋入りです。
名古屋、名古屋、東京→千葉です。
スマホから更新できるといいんですけど。使い方がまだわからなくて…。


さくらと、こんなに離れて生活するのは初めてです。
夜、眠れるか心配です。



ニックネーム reiko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする