2011年09月30日

さくらのネームプレートこんな感じです

広島のさくら地方は、午前中雨が沢山降りました。
ということで、さくらは朝のお散歩に行くことが出来ませんでした。

ネームプレートデビュー出来なかったので、家の中でつけてみました。
IMG_1983 - コピー.jpg



桜色かわいいーーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

さくらのネームプレート キタ━(゚∀゚)━!

震災の教訓からネームプレートなど、迷子になった時のことを考えた対策を
やっておかなきゃと思いつつ今日に至ってしまいました。

そんな時、素敵なショップを見つけました。

「手作りとわんこと時々オカメ」のてづくるゆきみんさんのショップ
「neo friends」さん。
今日、届きましたよ!!

さくらがちょんまげを目指しているということで、かわいいキャンディの
飾りまで送っていただきました。
てずくるゆきみんさん。ありがとうございました!!

IMG_1970.jpg

表には名前を、裏には連絡先を書いてもらいました。
さくら色のプレート、とっても気に入っています。
明日のお散歩から使わせていただきますねぇ!!大切にします。

みなさんも是非、てずくるゆきみんさんのブログに遊びに行ってみて下さいね!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

さくらのシカト

昨日のお話の続きです。

実家には、ジャイアントパピヨン(私が勝手に、そう呼んでるだけなのでパピヨンを飼ってらっしゃるオーナーさん気を悪くなさらないでくださいね!)のパセリ君がいます。

パセリ君は、さくらをクンクンしてくれたり「遊ぼう」と誘ってくれるんですけど
さくらはいつもいつも知らん顔をします。

お姉ちゃんが見かねて、さくらをパセリ君に近づけるんですが、やっぱり知らん顔します。

DSCF3077.jpg

パセリ君:「さくら遊ぼうよぉ」
さくら:…。


さくら:…。

DSCF3079.jpg

パセリ君:「さくら遊ぼうよぉ」
さくら:…。


パセリ君:「ねぇねぇ」
さくら:むかっ(怒り)むかっ(怒り)


さくらはひたすらシカトし続けます。
どんなに近づけてもシカトです。

パセリ君が、どんなにわんわんアピールしても知らん顔です。

さすがに私達もパセリ君が気の毒になります。

そうそう私がジャイアントパピヨンと呼ぶ理由は、写真を見ていただいた通り
8kg弱のさくらより体が大きいからです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

白うさぎの後ろ姿

リクエストはありませんでしたが、広島の白うさぎがあまりにも
見えにくいので画像を修整してみました。

DSCF3068 - コピー.JPG

ホント!白うさぎだ…。ぴょ〜ん。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お彼岸

世間は、またまた3連休だったんですね。
私は、先週の金曜日から仕事、休み、仕事、休み…。の繰り返しでした。

さて、お彼岸だったので日帰りで帰省しました。
DSCF3061.jpg

今日はいいお天気だったですね。



ちょっと失礼してまぁす。

DSCF3067.jpg


DSCF3068.jpg

白うさぎの後ろ姿だぴょーーん。

さくらはお休みを満喫しましたよー。


車も意外と少なかったです。
明日は、ジャイアントパピヨン:パセリ君とのお絡みを紹介したいと
思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

バトル

ガラス越しに、このにゃんことわんこはバトルを繰り広げます。

にゃんこはガラスであろうがなかろうが、このわんこを至近距離で見かけると
猫パンチヲ繰り出します。

そして、わんこはガラスが無いと、この勢いで吠える事が出来ません。

編集の仕方が分からず、左に顔を傾けてご覧ください。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

お気に入りの帽子でお出かけ

台風15号が、猛威を振るっているようですね。
広島のさくら地方は、強い風が吹いているだけで雨は降っていません。
高速道路は一部の区間で速度規制となっています。

これから台風の進路に当たる地域の皆さんが心配です。


-------------------------------------------------------------
さて、「BelleMaple」さんで作っていただいた帽子をかぶって
買い物に行ってきました。

DSCF3052.jpg


わんこOKなホームセンターです。
DSCF3056.jpg

道行く人が「帽子かぶっとるんねぇ。かわいいねぇ」と声を掛けてくれます。
親バカなんで素直に嬉しいです。

ベルママさぁ〜ん。好評ですよ〜!!Good




そして先日、郵便局に行って下これを見つけました。
DSCF3058.jpg

東日本大震災応援グッズ。
引き続き応援してますよ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

さくらの帽子買っちゃいました〜☆

「BelleMaple」さんのお店で購入した、かわいい帽子が届きました〜。
IMG_1957.jpg



赤と迷ったんですけどピンクにしました。
とってもかわいいですよ〜!!
IMG_1959.jpg

さくらとっても似合ってるよ〜。 (この親バカ!!)

IMG_1963.jpg

かわいい〜!!


ベルママさん。あまりの可愛さに感激です。ありがとうございました!!
そして丁寧な仕事に脱帽です!!


みなさ〜ん。リンクの仕方がわからないので、私のブログのサイドバーの
リンク集っていうところに「コッキャバと3匹の猫」ベルママさんのブログから
「BelleMaple」さんに遊びに行ってみてください。
かわいい帽子がありますよ〜!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

世間は3連休だったんですね。

PCの調子が悪くてブロガーさんの所に遊びに行こうものなら
フリーズしてしまいます。
早く、データを出したりしなきゃいけないんですけど…。


さて、世間は3連休だったとか。
私は土曜日は、仕事。昨日は、夕方から呼び出され仕事。
そして今日は書類仕事が片付かず家に持ち帰ってまで仕事をし
1日がすぎてしまいました。ヤレヤレ…。


そうそう今日は、車検から愛車が帰ってきました。
3年ってあっという間ですよね。
まっ、お父さんとお姉ちゃんが用事のついでに取りに行ってくれたんですけど
嬉しいお土産がありました。下
IMG_1954.jpg

今テレビで宣伝している、あの非売品です。

IMG_1800.jpg

さくら:え〜〜!? またさくらのお土産ないの〜顔(ぷんっ)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ちょこっとだけ九州上陸

PCの調子が悪くて危うくオクラ入りになりそうなネタです。

8月の終わりの水曜日に九州にちょこっとだけ上陸したお話です。

例によってぶらっとドライブに出掛けたつもりが、九州は門司まで
出掛けてしまいました。

外は暑くて、あちこち歩けなかったんですけど
さくらとおばあちゃんは満喫していたようです。
DSCF2982.jpg


DSCF2991.jpg


DSCF2992.jpg

おばあちゃんを見つけたさくらの落ち着かない行動です。
私が見てもゴマ粒にしか見えないけど、さくら見えてるの??

下
DSCF2993.jpg


DSCF3003.jpg

大きな橋だね〜。

DSCF3007.jpg

さくらは初めてだね九州。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする