2011年05月31日

広島駅へ行く

仕事に行くのも、買い物に行くのも、遊びに行くのも、用事で出掛けるのも全て
車な私です。

公共の交通機関は滅多に使いません。

広島駅に行くというよりも目の前の道を通りすがる。
誰かを迎えに行って車に乗ったままロータリーで待つ。

という事はあっても駅の中には以外と入らないもんですねぇ。

先日、お父さんの用事で広島駅へついて行く事になりました。
お父さんの用事が済む間、お姉ちゃんと駅の中をぶらぶらしました。

で、これを見つけたんです下
IMG_1418.jpg

写真では、ちょっとわかりずらいですが、最近、九州新幹線が開通しましたよね。
記念グッズがいっぱい置いてありました。

新幹線のご当地キティちゃんは置いてなかったんですけど
九州新幹線「SAKURA」って言うんですよね。
思わずボールペンと携帯ストラップ買っちゃいました。

そして「広島」です。
お姉ちゃんが「どんだけ広島が好きなん??」と呆れていました。


IMG_1310.jpg

新幹線「SAKURA」の話は出て来ましたが、さくらはお留守番だったので
今日は、お蔵入りとなった写真です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう日本!!」





ニックネーム reiko at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

福島県商品お取り寄せ

日曜日だというのに朝から宅配便が届きました
宅配業者さんご苦労様です

IMG_1402.jpg


IMG_1408.jpg

福島県郡山市にある「ヨーグルト専門店 モーニング」さん。

IMG_1410.jpg

これとってもおいしそうだよ〜。さくらも食べていいの〜??

IMG_1416.jpg

しょう〜がないなぁ。ちょっとだけだよ。


IMG_1409.jpg

濃厚でクリーミー。美味しかったです!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう日本!!」



ニックネーム reiko at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

高速カミカミ(動画編)

きれいな映像ではありませんが





本邦初公開。
動くさくらいかがでしたか!?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう日本!!」



ニックネーム reiko at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

高速カミカミ

さくらのここ最近のお気に入りのおもちゃは「たまごちゃん」です

IMG_1401.jpg

カミカミカミカミ...。

IMG_1400.jpg

カミカミカミカミ...。これが、ものすごく高速なカミカミなんです。

IMG_1399.jpg

動画でお届けできないのが残念です。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう日本!!」



ニックネーム reiko at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

広島は今日、梅雨入りしたそうです

まだ5月ですが、広島は今日梅雨入りしたんだそうです。


IMG_1389.jpg


IMG_1390.jpg

さくらは今日も元気に遊んでいますよ〜。

IMG_1386.jpg

おしっぽの毛をず〜っと伸ばしてたんですが、来月のトリミングで
短くしようおかなぁ!?と悩んでいます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


「がんばろう日本!!」




ニックネーム reiko at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

今月のフィラリア終了

今月のお約束が終了しました。
IMG_1383.jpg

忘れるといけないので月末の水曜日と決めています。

パピーの時は喜んで食べていたのに
今では、ちょっと間が空いてから食べています。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


「がんばろう日本!!」




ニックネーム reiko at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

さくらもクールビズ!?

昨日ペットショップに行ったらこんなマットが店頭に置いてありました。

ホントは涼しい感じのサテン系のベッドを探しに行ったんですけど...。
まだ陳列されてませんでした。

夏の節電対策として、「パイルマットクールジェル」
IMG_1376.jpg


6月ぐらいから使い始めようかと思ってたんですけど出しちゃいました。
しかし...。

使用上の注意事項を読んでいると、
「※ 噛んだり、引っかいたりする癖がある犬、猫には使用しないでください」
と書いてあるではないですか。

IMG_1377.jpg


IMG_1381.jpg


IMG_1382.jpg


ヤバイ。と顔をあげた時には
掘りまくるは、噛んで頭をブルブルやってるわで、即没収です。

節電にもってこいのグッズを購入できたと思ってたのになぁ。
残念...。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう東北!!」





ニックネーム reiko at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

水浴びの季節到来

春があっという間に終わったような気がします。

このわんこも夏が待ちきれないようです。

水遊び、楽すぃ〜い!!

涼しすぎても困りますが、暑過ぎても困ります。
春と秋が1年中続いたらいのになぁ〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう日本!!」



ニックネーム reiko at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ウィンターノウズが甘栗に...。

まずは、今年の2月の写真から
IMG_0715.jpg


真黒だった鼻の頭が、どんどん白くなり、ものすごく心配しましたが
気候が温かくなったからでしょうか!?
だんだん茶色が濃くなって来ました。

IMG_1358.JPG


IMG_1359.JPG


IMG_1360.JPG


IMG_1361.JPG

アレ!?言うほどこげ茶になってないですね...。

みそべんさんごめんなさい。みそべんさんのネタをパクってしまいました。
みそべんさん家のみそらちゃんは、美味しそうな「マロングラッセ」ですが
うちのさくらは「甘栗」と言ったところでしょうか!?


もっと黒くなるでしょうか!?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう日本!!」




ニックネーム reiko at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

まだ5月なのに!?

今日、仕事が終わって車に乗り込んだら 「暑〜〜う」

外気温30℃...。
え〜!??? もう真夏??

まだ5月なのに...。

このわんこも暑いみたいです。
IMG_1356.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「がんばろう日本!!」



ニックネーム reiko at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする