2011年04月23日

おばあちゃんが虹の国へ旅立った日

今朝、おばあちゃんが虹の国へ旅立ちました。

いつもニコニコしてて、「ありがとう」が口癖なおばあちゃん。
縁側に座って、おばぁちゃんと手をつないでよく話をしたっけ...。

耳が遠くて、会話にならないけど、それでも手をつないで
2人でニコニコしてたなぁ。

だんだん元気がなくなっていたけど、それでもあの笑顔は変わらず
おばぁちゃんと声をかけるとニッコリ笑ってくれてた。

2日前、危篤の知らせがあってお姉ちゃんと会いに行った時も
しんどそうな呼吸をしているのに、声をかけるとニッコリ笑ってくれてた。

今朝、激しい雨が降ってたね。
とても悲しい雨だった...。

おばぁちゃん。ありがとう!!
いつまでもあの笑顔忘れないよ。

IMG_0921.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」



ニックネーム reiko at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

タブトラックスおかわり

先日、某ショッピングモールのワゴンセールで見つけました。
タブトラックスの四角い版です。

IMG_1207.jpg


さくらの足がガクガクしています。これに入れると、ものすごく怖いみたいです。

ちなみに¥980でした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」







ニックネーム reiko at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

嘔吐

元気に遊んでたのに、夕ご飯前に、突然嘔吐...。
さくら大丈夫? と、言う事でいつも食べてる時間より1時間遅れで
晩御飯。

IMG_1192.jpg

さくら大丈夫??

IMG_1190.jpg

何で嘔吐したのかなぁ。
お腹すき過ぎてた?

心配したよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」



ニックネーム reiko at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

虹の国から 〜天使からの心温まる贈り物〜

虹の国から、天使達の心温まる贈り物が、届きました。
IMG_1189.jpg


IMG_1188.jpg

天使たちの、そのやさしいほほ笑みは、いつまでもみんなの心の中に生き続けます。

たまりんさん家のみなさん。
発送に尽力を尽くしていただいたあんちまさん、ぽん母さん、ピノママさん
本当にありがとうござました!!
この宝物、いつまでも大切にしたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」




ニックネーム reiko at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉ちゃんの誕生日

今日はお姉ちゃんの誕生日です。
10代はいいですなぁ〜。
自分の誕生日も自分の歳もはっきり覚えてて...。

4月14日の22時22分に誕生しました。

確か、助産師さんが「思い出に残る時間に出産したね」って言ってたっけ。

毎日、学校がとても楽しいみたいだね。
明日は、遠足だったね。最近の高校生はどこの学校もみんなそうなの?
現地集合現地解散って。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」



ニックネーム reiko at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

広島の桜は見ごろを過ぎ始めました

所用で出掛けました。
途中、宮島SAに寄り道しました。

今日の広島は風がとても強く吹いていて、満開の桜は散り始めています。


IMG_1131.jpg

桜吹雪の中をさくらが楽しそうに歩いています。

IMG_1132.jpg


IMG_1133.jpg


IMG_1134.jpg


IMG_1138.jpg







奥にかすんで見えるのが瀬戸内海に浮かぶ宮島です。

IMG_1151.jpg


IMG_1155.jpg


IMG_1161.jpg

高速道路と言えばソフトクリームですよね。
(りんしゃんやけんたろうくんも先日、美味しそうに食べてましたね)
ちょとだけペロペロしました。

IMG_1162.jpg

こんなラムネが売っていました。
もみじ饅頭味です。わぁ〜お。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」







ニックネーム reiko at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

さくら記念日

先週の日曜日で、さくらが我が家の家族の一員になってまる1年となりました。
あっという間でした。

犬を飼うという事は初めての経験で、毎日が手探りでした。
分からない事がいっぱいで、無我夢中で過ぎた1年でした。

1年たって、甘えん坊の淋しがり屋に育て上げてしまいした。

IMG_1124.jpg


さくら、これからも仲良く楽しく暮らしていこうね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」





ニックネーム reiko at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

さくら広島城に行くの巻

護国神社にお参りに行ったついでに広島城に足を延ばしてみました。
といっても、護国神社のすぐ裏にあるんですけどね。

こちらも桜が満開でした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」



ニックネーム reiko at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

さくら広島護国神社へ行くの巻

実は比治山公園へ行ったのですが、平日にも関わらず駐車場がいっぱいでったので
護国神社へやって来ました。
初詣や宮参り、七五三、合格祈願と、しょっちゅう訪れている神社です。

桜が満開でとてもきれいでした!!

IMG_1071.jpg


IMG_1084.jpg






IMG_1099.jpg


東北が1日も早く復興出来ることをさくらと一緒にお願いしてきました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」







ニックネーム reiko at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

さくらトリミングに行くの巻

約2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました。

「カジュアルポンポンスタイル」というカットにしてもらいました。
前回は、その他の毛が短すぎてなんちゃってスタイルでしたが
やっと様になって来ました。

IMG_1088.jpg


後ろから見るとこんな感じです。
IMG_1083.jpg


半年前はフルコートを一瞬夢見てましたが、私にはフルコートの管理は
できません。

7種混合ワクチンも接種してきました。
体重は7.6kg → 7.5kg でした。
フィラリアの採血もしていただきました。
今月の終わりから開始予定です。

日頃から、大人しいさくらですが注射をされようが、採血をされようが
一言も吠えないさくらです。偉いぞ!!
(番犬には向いてませんが...。)

ついでに桜を見てきたので明日アップします。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」



ニックネーム reiko at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする