2011年03月19日

この満月、東北地方の方も見ていますか?

今日の広島地方は、満月がとてもきれいです。
夜空にぽっかりと浮かんでいます。
東北地方の方も見ていますか?

たまりんさんから今日メールを頂きました。
「ずっと圏外で、送信予約で送信したのでいつ届くかわからない」と。
たまりんさんの無事を実感でき、とても嬉しかったです。
とても。とても。

どこかのブロガーさんが「盛岡のおばあちゃんの所に、みるちゃんと
3わんこが避難していると...。」
とても安堵しました。

ホントに良かった。人もわんこも無事でよかった。
と思ってました...。

そして今日メールが届いた後、たまりんさんのブログを見て愕然としました。


目を疑ってしまいました。
この内容がウソだったら...。

涙が止まりません。
たまりんさんがアップしておられた動画を思い出しました。
お庭の芝生を楽しそうに走るあの子たちの事を...。
涙が止まりません。

この満月、みなさん見ていますか?
同じ空に浮かんでいる満月...。
この空の下で、同じ悲しみを今日も分かち合いましょう。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!






ニックネーム reiko at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする