2011年03月31日

一縷の望みが消えた日

たまりんさん家のぷーこちゃん。とても残念でなりません。

行方がわからなかったぷーこちゃん。
もしかしたら、シェルターや獣医さんの所で保護されているのでは
と一縷の望みにかけていました。

とても残念です...。涙が止まりません。

みけちゃんぷーこちゃん。
アメリカンコッカースパニエルという犬種だけではなく
他の犠牲になったわんこちゃん達に黙祷を捧げたいと思います。
たまりんさん家のみなさん。お悔やみ申し上げます。

今夜も空を見上げて悲しみを分かち合いましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」



ニックネーム reiko at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

どんだけ長持ちやねん!?

うちには17年。イヤイヤ18年目に突入した電化製品がまだあります。
ホント長持ちなんです。

しかし、故障により買い替えを決断しました。
洗濯機とスチームオーブンレンジ!
○ィファールのスチーム調理器、買わなくて良かった〜。

今日、納品してもらいました。
早速お姉ちゃんと「ベイクドチーズケーキ」を共同製作しました。
IMG_1049.jpg

味は、う〜ん...。
計量はお姉ちゃんの担当だったので...。

IMG_1051.jpg

お裾分けがなかったので、すねているわんこがここに上


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興 東北!!」








ニックネーム reiko at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「がんばれ」は封印

夜の有名ニュース番組で被災された方に対して、「頑張っている人に頑張れ!!
という声掛けは適切じゃない。今、一生懸命頑張っているのにこの上
何を頑張ればいいのか!?」とメインキャスターの方が行っておられました。

ごめんなさい。
全く気付きませんでした。
そうですよね。
みなさん。いっぱい頑張っておられるのに...。

今日から「がんばれ」は封印します。


IMG_0955.jpg

上びーちゃんを追いかけてるさくらの写真です。言いたかった事と
全く関係がないんですけどアップします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「復興!東北!!」





ニックネーム reiko at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

たまごちゃん

スヌ−ド基金のお知らせ

被災したワンコの為にスヌ−ド販売をして売上金全てを義援金とする為の
基金です。皆さんのご協力をお願い致します!!

詳しくは、みそべんさんとベルママさんのブログをご覧下さい。

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------



たまごちゃん。やっと見つけました。
それもこの1個だけ...。
すごい人気なんですね。

さくらに見せようものなら
IMG_1043.jpg


この勢いで飛びついて来ます
IMG_1044.jpg


IMG_1045.jpg


IMG_1046.jpg

その顔は、かなり怖いよ!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!
ニックネーム reiko at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

スヌード募金にご協力下さい!!

スヌ−ド基金のお知らせ

被災したワンコの為にスヌ−ド販売をして売上金全てを義援金とする為の
基金です。皆さんのご協力をお願い致します!!

詳しくは、みそべんさんとベルママさんのブログをご覧下さい。

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------


さて、下手の横好きが作ってしまいました。
IMG_1030.jpg

ベルママさんごめんなさい。たったこれだけしか出来ませんでした。

IMG_1032.jpg

お姉ちゃんと2人で一生懸命作っているのに、一生懸命邪魔してる
わんこがここに。

IMG_1034.jpg

必死で猛アピールです。

IMG_1035.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!







ニックネーム reiko at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

わんこの会「野原編」 〜さくら激走

11時に集合でした。
お天気がいいと思ったのも束の間、時折小雪が舞ってました。

このわんこ達はホントに元気です。
IMG_0945.jpg


ダックスフントちゃん達の次に到着した私たちは
ジャッキーくんやひめちゃん達とあいさつをして程なく
ビーデルちゃんが到着しました。

IMG_0954.jpg


IMG_0957.jpg

こんな広い野原を走るもの初めて、ノーリードもはじめてのさくらは
とても楽しそうでした。

見て下さい。
ビーデルちゃんを追いかけ懸命に走っています。

IMG_0982.jpg


IMG_0950.jpg


しかし、きなこちゃんが到着するや否や
懸命にはしっているさくらをロックオン!
体当たりされ2回転しました。

IMG_0961.jpg

きなこちゃんはビーデルちゃんと肉弾戦です。
さくらがかなうはずがありません。

それからというもの、きなこちゃんに怯えまくり、私やお姉ちゃんから
離れません。
IMG_0963.jpg

挨拶に来てくれるきなこちゃんに、この怯えようです。
やれやれ、かなりのビビりなんです。

きなこママが、さくらがかわいそうだという事でしばらく
リードで繋がれ、その間にお姉ちゃんと野原を走って楽しみました。


きなこちゃんに2回倒されるというアクシデントがありましたが
また行きたいと思います!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!




ニックネーム reiko at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

わんこの会「野原編」 〜わんこ紹介

9頭のわんこの紹介です。
IMG_0977.jpg

黒パグのももちゃん。

IMG_0948.jpg

ダックスフントのジャッキーくん。

IMG_0959.jpg

ダックスフントのひめちゃん。

IMG_1020.jpg

ボーダーコリーのメイちゃん。

IMG_1017.jpg

ドーベルマンのビーデルちゃん。

IMG_0997.jpg

グレートデーンのクレアちゃん。

ごめんなさい。きなこちゃんとオリーブちゃんの写真がきれいに
撮れてませんでした。

IMG_1014.jpg

帰り際の、クタクタに疲れてるさくらです。

帰りの車の中、お姉ちゃんとさくらが折り重なるように助手席で
グーグー寝てました。

明日は、激走編をお届けします。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


がんばれ東北!!





ニックネーム reiko at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

わんこの会「野原編」

こんな時に不謹慎かもしれませんが、職場のわんこの会へ参加しました。
わんこの皆さんと再開するのは、「川遊び編」以来です。



総勢13人(私は写真を撮ってるので映っていませんが)
わんこ9頭が参加しました。

わんこの皆さんを紹介します。
体が小さいわんこから

パグ:ももちゃん
ミニチュアダックスフント:ジャッキーくん、ひめちゃん
アメコカ:さくら
フレンチブルドッグ:オリーブちゃん
お父さん犬:きなこちゃん
ボーダーコリー:メイちゃん
ドーベルマン:ビーデルちゃん
グレートデーン:クレアちゃん    です。

広い野っぱらを9頭のわんこがわさわさと走り回っていました。
さくらもとても楽しそうでした。
よっぽど楽しかったらしく、帰宅してからは爆睡です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!






ニックネーム reiko at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

いっぺんに壊れなくても...。

今、私に出来ること。ベルママさんのお手伝いがんばる!!
2日目ですが、なかなか製作が捗りません。

というのも我が家の電子レンジと洗濯機が...。クラッシュ顔(え〜ん)
朝から家電量販店へ出掛け、昼からまた出掛け。仕方がないので購入する事にしました。

電子レンジはちなみに17年使用しました。長年、お世話になりました。

どうなんですかね!?
17年前の電化製品は、電気台が嵩んでるんでしょうね。
なかなか壊れないと次の電化製品って買わないので...。

洗濯機は11年使用しました。
最近の、洗濯機は斜めドラム式じゃない洗濯機にも乾燥機能がついてるんですね。
驚きました!!進化してますね。

ごめんなさい。電気の節約を心に誓ったのに、ふと気が付けばこんな時間です。
今日はこの時間になって初めてPCを開きました。
これも電気の無駄遣いですね。


IMG_0934.JPG



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!


ニックネーム reiko at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今、私に出来ること。始動

昨日はとにかくショックで...。
たまりんさん家のブログを見てからずーっと泣き続けました。

家に帰ってからも泣き続け、さくらを抱いてさらに泣き続け
お姉ちゃんが準備してくれたご飯も泣きながら食べました。

今日は、眼がパンパンに腫れてました。


やっと気持ちが落ち着き、ふと考えると
被災地の皆さんはもっと辛い思いを...。
過酷な状況で生活しているというのに、私は何をしてるんだろうって。

応援する側の私がいつまでもメソメソしていても始まらない
私に出来ることを探さなきゃ。

決めました。ベルママさんのお手伝いをする事にしました。

下手の横好きながら素人のする事なのでベルママさんの足を引っ張ることに
なると思いますが、私もスヌード製作で東北のみなさんを応援することに
しました!!

PAP_0021.JPG


何枚、製作出来るかわかりませんが頑張ります!!

PAP_0020.JPG

本日のさくらです。
お風呂に入ったので、疲れたようです。
最近はこたつから、ちょこっと顔を出して寝ています。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばれ東北!!





ニックネーム reiko at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする