2011年02月16日

トリミングに行って来ました

先日、本屋さんで見つけたトリマーさん用の雑誌にあった
「カジュアル・ポンポン・スタイル」とやらを、お試ししてみました。
IMG_0792.jpg

こんな感じです。

さくらの場合、指バリをしないと指間がすぐに痒くなってしまいます。
写真通りにはなりませんが、まぁ近い感じです。

IMG_0796.jpg


IMG_0799.jpg



そして、帰りにホームセンターへ行って来ました。

じぃじのトイレの砂を買って帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

誰のバレンタインデー!?

我が家でのバレンタインデーは、お父さんへプレゼントすると
称して、自分たちが食べたいものを買って来ます。
(ただの口実です)
IMG_0779.jpg

そして、瞬殺...。
勿論、お父さんも甘党なので一緒に食べます。
やっぱり「○ロゾフ」のシンプルなミルクチョコレートか、
赤い箱「○ーナ」が美味しいですね。


さて、今日は半年前のさくらをアップしてみました。
PAP_0055.JPG

この頃と比べると2.5倍に成長しました。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

追伸:レオくん。心よりご冥福をお祈り致します。

ニックネーム reiko at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

仲良くなれましぇ〜ん

この子たち。
やっぱり仲良くなれません。
先日は、油断している隙に、さくらがシャネル君に忍び寄り
ねこパンチを食らっていました。
さくらの顔から血が滲んでいました。

そして今日も、電気カーペットで温まってるシャネル君に



さくらが、こんなポーズでシャネル君にしっぽ振っていると...。
シャネル君からの「シャー」という威嚇が...。
パンチを食らう前に、さくらは避難です。

IMG_0775.jpg

さくら:じぃじ。ヒドイよ。ちょっとぐらい遊んでくれたっていいじゃん。

IMG_0773.jpg

さくら:ふて寝するしかないよ。



昨日、山陽道が雪で一時通行止めになる1時間前の風景です。
DSCF2657.jpg

広島地方、特に瀬戸内側は比較的、雪があんまり降らないんです。
この時期に、ノーマルタイヤの車を利用している人がいて
非常に危険です。
大事故が起きる前に、気を付けたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

さくらの湯!?

本日は、さくらの湯です。(お風呂に入りました)

IMG_0759.jpg

さくら:え〜っつ。寒いよ〜むかっ(怒り)

IMG_0761.jpg

さくら:よし。諦めるか。

IMG_0758.jpg

さくら:ええ湯じゃぁ〜
広島弁通訳=いい湯だなぁ〜


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

出張のお土産

お父さんが東京へ出張に行って来ました。
お土産です下
IMG_0741.jpg

東日本方面のキティボールペンは、出掛ける機会がないので
ほとんど持っていないので嬉しいお土産でした!!

IMG_0751.jpg

さくら:え〜っつ!?さくらにはお土産ないの〜??


こたつの中からテレビ鑑賞中
IMG_0753.jpg

さくら:この警察官のわんこちゃん。すごい嗅覚!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

コーム購入

先日、ペットショップに行きました。
コーム(ってこれで合ってますか?)購入しました。
IMG_0716.jpg

私は、「S」でいいと思ったんですけど、お姉ちゃんが
「さくらは中型犬なんじゃけぇ。Mじゃろ!?」
広島弁通訳:さくらは中型犬だから、Mでしょ!?
と言うので、大きい方のコームを購入してしまいました。

IMG_0717.jpg

ブラシもだったけど、スリッカーもこのコームも
さくらにとっては敵のようです。

IMG_0715.jpg

さくら:だって嫌いなんだも〜ん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする