2011年01月30日

眠い〜。

本日の広島はうっすら雪が積もっていました。
という事で、朝から散歩にも出掛けることが出来ず
家の中で、遊びました。
さっきまで、バタバタと走り回っていたはずなのに
急に静かになったのでこたつを覗いてみると
寝てる寝てる...。
IMG_0708.jpg

少々、つついても起きません。
IMG_0707.jpg

爆睡です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

コッペパンおかわり 

半年前に購入したコッペパンがボロボロです。
このおもちゃは飽きることなく、よく持って遊んでいます。

だけど、ボロボロになってしまいました。
そろそろお別れする時期でしょうか!?

コッペパンおかわり。
ず〜っと探していました。
あちこち探し回ってやっと見つけました。
IMG_0704.jpg

やっと見つけたんですけど、どうやら「大型犬用」のようです。

IMG_0705.jpg

さくらの顔の2倍はあります。

IMG_0703.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

スリッカー

「黒パグのももちゃんママ」から頂きました。
IMG_0698.jpg

今までブラシを使ってたんですけど
IMG_0699.jpg

これを使ったらキメが細かくまっすぐになるんですね。
一番絡まってた体幹が短くなったので、ブラッシングが楽になりました。
IMG_0700.jpg

ももちゃんママありがとうるんるん


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
最近、仕事が忙しくて身も心もボロボロです顔(え〜ん)
更新がタイムリーに出来なくてごめんなさい。
明日から頑張るぞ〜Good
ニックネーム reiko at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

トリミング行って来ました

昨日、トリミングに行って来ました!
お姉ちゃんのリクエスト通り、じゅのんちゃんみたいに短くしました。
しかし...。
靴下みたいに「手の先の方を分厚くしてください」って言うの
忘れてました。

さくらはこんなことになりました。
IMG_0680.jpg

耳としっぽはそのままで体は1cmの長さにしてもらいました。

IMG_0682.jpg

横から見たらこんな事になってます。
半年前に短くした時は、ほぼつるつるの状態だったので
今回は、その時よりは寒そうな感じではないです。

IMG_0685.jpg

服を着てもこの通りダボダボです。
毛が長いとお尻が大きく見えていましたが、短くしたら痩せて見えます。
ちなみに体重は先月と同じ7.4kgでした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

シャネルくんのお風呂

最近、シャネルくんのお腹の調子が悪いみたいで
お尻の周りがスゴイ事になってしまいました。

はい。お風呂です。
IMG_0663.jpg


IMG_0667.jpg

タブトラックス大活躍Good
さくら、ちょっとじぃじに貸してね〜。

シャネルくんはお風呂が嫌いなんですけど
お尻が、すっごく気持ち悪かったみたいで、文句も余り言わず
お風呂に入ってました。


さくらはトリミングに行って来ましたよ〜!!
IMG_0676.jpg

お姉ちゃんが、じゅのんちゃんかわいい〜Clapっということで
やってしまいました。

半年前の誓いもむなしくすっきりしてしまいました。
確か...。つんつるてんにはもうしないと誓いを立てたはずなんだけど...。
まぁいいか。

服がブカブカになってしまいました。
どんだけ〜。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

びよよ〜ん購入

先日、湿った芝生をリードをつけたままで走りまくり
お母さんのお気に入りのギンガムチェックのリードがドロドロに
なってしまった反省を元に「びよよ〜ん」買っちゃいました。
IMG_0656.jpg

さくら:明日、広い芝生に行くの?

これで、広い野っぱらも「びよよ〜ん」で走れるよ〜ん。


さて、明日はトリミングデーです。
フルコートを夢見たものの、もう断念です。
毛玉の嵐です。
2011_0118sakura0004.jpg

ちゃんと毎日ブラッシングできないです。

先日の放送見ましたか?
達也くん家の、じゅのんちゃんは短くしてましたね。
さくらも、ラブラドールに間違われない程度に短くしようかなぁ!?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ぶちうま梅酒

仕事が忙しくて、すっかり更新をさぼっちゃいました。

さて、職場の相方(黒バグのももちゃんママ)がお取り寄せしてくれました。
ぶちうま(広島弁:すごく美味しい)梅酒ありがとう!!
2011_0115sakura0009.jpg

昨年、忘年会で行ったお食事処で購入した梅酒が美味しかったようです。

本日の広島は、夕方から雪が降り出しています。
道路が白くなって来ました。この冬一番の積雪となりそうです。

2011_0115sakura0002.jpg


2011_0115sakura0005.jpg

寒いからもう寝っとぉ〜。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









ニックネーム reiko at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

久しぶりの遠出

久しぶりにパセリ君に会いに行って来ました。
と、言っても肝心のパセリ君を撮影するの忘れて帰っちゃった。
極寒で雪がチラチラしてました。

広島は小雨が降っていたんですけど山間部は雪ですね。
中国道は雪もところによっては残ってました。
途中のPAで遊んでみました。
DSCF2647.jpg


DSCF2648.jpg


DSCF2652.jpg

お父さんがリードつけたままで走らせたので、ドロドロですもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに会ったパセリ君は小さくなった印象がありましたが
さくらの体が大きくなったので、気の精でしょうね。

パセリ君がクンクンしてもさくらは知らん顔でした。
やれやれ、どんだけわんこが苦手なんでしょうね。
姪っ子達が、いっぱい可愛がってくれたので、さくらはご満悦でした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お気に入りのジャック

おねえちゃんが先日、さくらにお土産を買って来てくれました。

その日から1番のお気に入りになりました。
名前は「ジャック」と言うんだそうです。

リアルタイムに進行する物語の彼ではありません。
鳥さんの海賊です。
IMG_0636.jpg

気に入ってるみたいで離しません。
IMG_0635.jpg


IMG_0637.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

リアルタイムで進行中

リアルタイムで進行中と言えば、海外ドラマのアレです。
元旦から、1週間リアルタイムに某チャンネルで放送されています。

愛国心と責任感の強いこの彼は1日中、事件に振り回され
日本では考えられない様々なテロを阻止します。

休み中はほとんど、見ていましたが仕事が始まり、見ることが出来なくなって
残念です。
今日も仕事で遅くなり、お姉ちゃんの大好きなバンドのコンサートのオンエアが
ありやっと、お母さんの鑑賞タイムがやってきました。
明日も仕事なのであんまり夜更かし出来ないけど、見れる限り見ようと
思っています。

IMG_0629.jpg

さくら:今まで何回も見たじゃん。それよりさくらと遊んでよ犬(怒)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする