2010年12月31日

大晦日に思うこと

今年の我が家は大きな行事が沢山ありました。

お姉ちゃんの受験。さくらとの出会い。おじいちゃんとの永遠のお別れ。

ペットショップで3月に出会って
お姉ちゃんが希望通りの高校へ進学できたので、わんこを飼うことに...。
彼女の長年の夢がやっと叶って、さくらが我が家にやって来る事に
なりました。

アメリカンコッカースパニエルが元々好きだったのではなく
偶然、お姉ちゃんと目が合って家族になることを決めることになりました。
犬は飼うのは初めてで犬種もほぼわからないというところからの
スタートでした。

さくらの名前の由来...。
お母さんは真っ白なさくらの毛並みの中に真黒な鼻がちょこんと
のっかってる様を見て「あずき」にしようと思ってたんだけど
お父さんからダメ出し...。
4月というと、我が家はさくらグッズ一色になるため
お父さんとお姉ちゃんが「さくら」と命名しました。

ホントは血統証に書いてある名前から決めるんですよね。
職場の人から教えてもらってびっくりしました。
まっ。後から聞いた話なんで...。

避妊手術も受け、さくらにとってはうちに来ることが、良かったのか否か
いろいろ悩みました。

色々な、珍事件もありましたが、さくらが我が家にやって来てからの
9か月は楽しかったです。
これからも、仲良く暮らしていきたいです。

2010_1229sakura0014.jpg


4月からブログを始めて、見に来て下さったみなさんありがとうございました。
為になる内容が全くありませんが、来年もお暇な時は遊びに来て下さい!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








ニックネーム reiko at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

さくらお誕生日おめでとう!!

さくらがめでたく1歳になりました。

IMG_0559.jpg

お誕生日おめでとう!!
今までハーネスを使ってたけど、今日からは首輪だよ。
お散歩の時に、グイグイ引っ張るから、これで練習しようね。

さぁ。お待ちかねのケーキだよ。
「待て」だよ〜。
IMG_0566.jpg

待てが長すぎるからって、悲しい顔してるよ〜。
みんなでお誕生日の歌を歌うから待ってよ〜。

「よし」
IMG_0570.jpg

ゆっくり落ち着いて食べてよ。

IMG_0578.jpg

すっごい満足そうだね。
IMG_0579.jpg

お誕生日おめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

やっとタブトラックス購入

今日ふらりと立ち寄ったホームセンターで購入してきました。

りんままさんやたまりんさんから頂いた情報通り、あちこちで
見かけてたんですが、「今日は荷物が多いからまた今度にしよう...。」
なんて言ってると、なかなか購入できないものですね。

しかも ¥398でした。 やすぅ〜!

2010_1229sakura0001.jpg

さくら:これ何に使うの〜?

2010_1229sakura0006.jpg

さくら:お風呂なの?

2010_1229sakura0010.jpg

さくら:今日は、とっても寒いけど、やっぱり入らなきゃダメ???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

仕事納め!?

職場の仕事納めでした。(たぶん!?)
明日は呼び出されそうです...。(これじゃぁぜんぜん仕事納めじゃないです)

1年あっという間に過ぎてしまいました。
来年に繰り越してしまう仕事が、結構残っていますが
キリがないので、定刻通り帰宅しました。

さぁ癒されタイムです。
IMG_0532.jpg


IMG_0533.jpg


IMG_0534.jpg


先日、遊びに行ったドッグランでお姉ちゃんが撮ったさくらです。
明後日で1歳をむかえるこのわんこは上今日も元気です!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム reiko at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後のドッグラン その2

昨日のドッグランは日差しがあるものの、風が冷たく雪が舞っていました。

さくらは、貸切状態のスペースでお姉ちゃんやお父さんと一緒に
走っていました。
IMG_0503.jpg


IMG_0516.jpg


IMG_0513.jpg

この後、この山の上から一気に走り下りたお父さんは
すってんころりんです。
もう年なんだから、ちょっと考えたらわかるじゃろうに...。

写真は撮れませんでしたが、一人で走っていったさくらが
お父さんが倒れている所に駆け寄り...。

何と。      「わん。わん。」
日頃吠えないさくらがお父さんに向かって吠えてました!!
驚きましたよ〜!!
しかも上着の袖口を噛んで引っ張る引っ張る。

お姉ちゃんと腹を抱えて笑ってしまいました。
ごめんね。お父さん笑いすぎて...。

IMG_0517.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今年最後のドッグラン

「ドッグラン廿日市」へ行って来ました。

今日が走り納めとなってしまいました。
思えば、この日に行こうと決めた時に限って
前日、仕事で遅くなったり、休みの日に呼び出されたりと
さくらにとっては迷惑な事が続いていました。

今日は、ハスキー・ボーダーコリー・フレンチブルドッグ・トイプードル
ミニチュアシュナウザーのみなさんが来ておられました。

IMG_0494.jpg

トイプードルのるんちゃんです。
ぬいぐるみみたいでホントににわかいいこでした。

IMG_0500.jpg


IMG_0507.jpg

他なみなさんは大型犬のコーナーで遊んでおられたので
またもや貸し切り状態です。

楽しそうに走り回っていましたよ。
IMG_0522.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今週3回目のケーキ

お父さんがケーキを買って帰宅しました。

2010_1224sakura0026.jpg

某有名ホテルのケーキです。
「ノエル」の味には敵いませんが美味しかったです。

しかし、日曜日にお父さんの誕生日ケーキに始まり今週だけで3個目のケーキなので
テンションがバッド(下向き矢印)お父さんせっかく買ってきてくれたのにごめんね。

しかし、文句を言っておきながら完食です。
恐ろし〜い!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご購入の際はご確認を!

昨日は、さくらにスヌードを作ったんですが
ゴムを買い忘れるという失態をしてしまいました。

そして、更なる失態に気づいてしまいました。

それは...。さくらにクリスマスプレゼントとしてあげた「ささみ」...。
パッケージを開けようとした、その瞬間...。

2010_1224sakura0023.jpg

よぉ〜く見て下さい...。

なんとパッケージにネコの絵が付いています。
そして...。

2010_1224sakura0024.jpg

「全猫種用」と表示してあります。

さくら用に買ったつもりのおやつが、実はシャネル君用でした。

お姉ちゃん:「よう見てから買わんけぇよ」=広島弁
翻訳   :「しっかり見て買わないからだよ」

このわんこの怒りも頂点に達しているようです下
2010_1224sakura0007.jpg

だからごめんて言ってるじゃん。
今度、買う時はよく見て買うからね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリスマス イブイブパーティー

昼間、お姉ちゃんとろん君の家に遊びに行ったさくらは
帰ってからというもの見ての通り爆睡です。
sakura 007.jpg


夕方、クリスマスイブイブパーティーを行いました。
sakura 003.jpg

なになに〜?すごく美味しそうな臭いがするけど!?

sakura 006.jpg

さくらは、わんこ用のケーキがあるんだからダメだよ!!

----------------------------------------------------
わんこ用のケーキ食べてる姿を撮影しようと思ってたんですけど
ケーキは瞬殺されてしまいました。
----------------------------------------------------

さくらへのクリスマスプレゼントです。
sakura 011.jpg


スヌードも作ってみました。
sakura 012.jpg

肝心のゴムがなくて今日使う事が出来ませんでした。

さくら。詰めの甘いお母さんでごめんね!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

お父さんの誕生日

今日はお父さんの誕生日でした。
めでたく○○歳です。

「ノエル」のいちごのショートケーキです。
sakura 002.jpg

これが...。すごく美味しいんですよ。

sakura 004.jpg

12月は、お父さんの誕生日・クリスマス・さくらの誕生日と
イベント続きだね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする