2010年11月29日

カニが届きました

カニが届きました。
ズワイガニでしょうか!?

sakura 003.jpg

早速、シャネル君の検疫が始まりました。

今夜は、カニすきです。
(実は、昨日「小栗旬君鍋」をしたばかりなので二夜連続の鍋はキツイです)
せっかくカニを頂戴したというのにお父さんはカニみそが苦手なので
「他になんかない?」とほとんど食べず、全く違う他の物を食していました。
やれやれ。もったいな〜い。

お姉ちゃんはハイエナの如く、私の横にべったり居座り
殻から外した身を一心不乱に食しています。
ちょっと〜。手伝うとかしないかなぁ??

そうそうこのわんこは、箱に入ったこのカニさんを見て足がガタガタ
震えていました。下 え〜っ!?そんなに怖いの??


さくらが食べれる物を送ってよ!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

冬支度

さくらのモコモコベッドを購入しました。
sakura 004.jpg

これを使って寝るというよりは、これを噛んで遊んでる方が
長いかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

電気カーペットお買い上げ

我が家の電気カーペットが春先に壊れてしまいました。
電気カーペットは故障しても修理できないらしいです。
仕方がないし、寒いし購入する事になりました。

何と...。
最近の電気カーペットはすごいですねぇ!!
sakura 009.jpg

フローリング調ですよ。
まぁ多少、色が異なりますが...。

さくらが失敗しても、ささっと拭いたら終わりです。
こりゃあ便利だぁ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

キツそうだね。さくらさん

シャネル君の「はんてん」をちょっと借りてみました。
にゃんこサイズLですが、さくらにはちっちゃい様です。

が、文句も言わず着たままで遊んでいます。
余りにも興奮状態で、静止できません。
後ろ姿でご勘弁ください!

sakura 001.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

「はんてん」似合うぜシャネル君

シャネル君の「はんてん」です。
ピンクも似合うぜシャネル君!!

青もあったし、赤もあったし、黄色もあったのに
何でピンクを選んじゃったのかなぁ??

すっごく似合ってるぜシャネルじぃちゃん。

シャネル 003.jpg


しかし、シャネル君にしか買って来なかったので
すねているわんこがここに下


昨日、獣医さんに行った時に、体重を量っていただきました。
7.2kg → 7.3kg 1ヵ月で100gの増でした。
体の大きさもこれで止まるのでしょうか!?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム reiko at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

さくらもお買い物

トリミングに行って来ました。
ふわふわサラサラです。
首や前胸部の毛玉がきれいになってました。
トリマーさんありがとう!!

帰りにホームセンターへ買い物に行きました。
sakura 002.jpg


シャネル君のトイレの砂やレトルトフードが特売だったので
買って帰りました。
にゃんこ用のはんてんがあったので、思わず買ってしまいました。

が、シャネル君用なのに、どういう訳だかピンクを買っちゃた。
しまった。青もあったのに...。

さくらにも毛布やおやつを買いました。

今日はとっても疲れたみたいです。
家に帰ってからずーっと寝ています。
sakura 010.jpg


お疲れ。さくら。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

日曜日なのに...。

お姉ちゃんが朝から出掛けて行きました。
お友達の学校の文化祭らしいです。

取り残され、文句タラタラなわんこがここに下
sakura 001.jpg


お姉ちゃん早く帰ってこないかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

くーちゃん破壊!?

さくら。
ガブガブガブ...。

さっきから一人で黙々と遊んでるね。
そのおもちゃそんなに楽しいの??
ガブガブガブ...。

あれ??
何よ。そのモコモコした、まん丸のボール?
そんなちっちゃいぬいぐるみあったっけ??
ガブガブガブ...。

え"〜!?
それってもしかして...。
ガブガブガブ...。

sakura 002.jpg


こら〜むかっ(怒り)
何を噛みよるんねぇ〜むかっ(怒り)

くーちゃん(くまのぬいぐるみ)のおしっぽじゃないねぇ〜むかっ(怒り)
なんでそんなひどいことするんねぇ〜!!いい加減にしんさい!!
反省しとりんさい!! =広島弁


この後しばらくハウスして反省しました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









ニックネーム reiko at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今日現在のお気に入りアイテム

どのおもちゃでも、楽しそうに遊ぶんですけど、中でも今日現在の
お気に入りなおもちゃは、これみたいです。

sakura 002.jpg


わんこ用ではないんですけど、結構硬くて少々噛んでもびくともしません。

高知の旅 H22.11.14 005.jpg


微妙なこの隙間に口がすっぽり入って持ち運びに便利そうです。

今日は、ドッグランに行こうと思ってたんですけど、
日曜日=高知、月曜日・火曜日=仕事が終わってから研修会だったので
どっぷり疲れてしまいました。
朝から、ダラダラして、結局行けませんでした。

ごめんね。さくら。
お母さん気分は20代なんだけど、おばちゃんだからバテバテだよ。
また今度行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

高知の旅ぜよ。後編ぜよ。

高知の旅。桂浜でゆっくり出来なかったのが残念でなりません。
さて、「アンパンマンミュージアム」のお話です。

今回の職場のツアーは、この施設に立ち寄るということで、ちびっこが多数参加しました。
ちびっこのみなさんには、大盛況だったようです。
職場の保育園の先生も参加されてました。

高知の旅 H22.11.14 037.jpg

ここには、お姉ちゃんが幼稚園に通っていたころ以来の訪問となります。
10年以上振りですね。

高知の旅 H22.11.14 026.jpg


高知の旅 H22.11.14 025.jpg

ギャラリーもあって絵画も展示してあります。
アンパンマンが夕陽を背に海の上を飛んでいる絵にとても感銘を受け
絵葉書を買って帰りました。

高知の旅 H22.11.14 024.jpg

このロボット、映画に出て来ましたよね。

高知の旅 H22.11.14 030.jpg

お姉ちゃんが座ってみようとしています。
懐かしいね。昔、ゲーセンに写真を撮ってくれる乗り物によく乗ってたよね。

高知の旅 H22.11.14 002.jpg

帰りのSAで、沢山お土産を買って帰りました。
帰ってから気が付いたんですけど、高知に行ったはずなのに
「讃岐うどん」「モンドセレクションの鳴門金時」「むらすずめ」
香川、徳島、岡山のお土産が混ざってました。
なんでだろう?? どれも美味しいです。


sakura 008.jpg

ところで明日は、さくらと何して遊ぼうかなぁ〜?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村











ニックネーム reiko at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする