2010年10月31日

外は雨

日曜日がやってきましたが、雨が降っています。
今日こそはドッグランへ出掛けようと考えていましたが、予定変更です。

家でまったりしています。

IMG_0211.jpg


IMG_0206.jpg


IMG_0205.jpg


退屈だね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

食欲がありません

先日から、さくらの食欲が低下気味です。
原因はよくわかりませんが、カリカリフードをすごい勢いで
食べなくなりました。
「待て」中はヨダレもでなくなり「よし」というと
よそに走って行ってしまう事があります。

#1 飽きた?
#2 シャネルくんのレトルトフードを盗み食いするのでグルメになった!?
#3 病気??


#1 は、獣医さんに相談したところ、あれこれ色々買い与えてはダメという
   事でした。
#2 さくらが自由にリビングを歩き回る時は、シャネルくんの器は
   片づけるようにしているのですが、たまに片づけ忘れてる時が
   あって、横取りされてしまいます。
   やっぱりこれが原因かなぁ?食いしん坊なので...。
   なんでもガツガツ食べちゃいます。
#3 先日受診した時は、獣医さんから何も指摘されませんでしたが...。

IMG_0196.JPG


心配です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

お姉ちゃんの買い物

近所のショッピングモールから「ご優待会」のDMが届きました。
お姉ちゃんの依頼で、仕事が終わってからレッツゴーしました。

おちこちのお店をまわり、欲しいものゲット!
お姉ちゃんはご満悦でした。

お留守番をしてたこのわんこには、お土産を買って帰りました。

IMG_0188.jpg


さくらもご満悦のようです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

トリミングの詳細

よくわからないという意見を頂きましたので
写真を追加してみました。

PAP_0010.JPG


PAP_0012.JPG


PAP_0011.JPG


体重測定もしました。
6.3kg → 7.2kgに増量です。 わぁ〜お!!
通りで抱き上げた感じがずっしりと重量感があると思いました。

今日はとっても疲れたみたいで早い時間から目がホチホチしてます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング行って来ました!

行って来ましたトリミング。

どうカットしてもらおうか色々考えて...。
こんな事になりました。

sakura 22.10.27 014.jpg


えっ!? どこをカットしたの?
って感じですが、体幹としっぽ以外をカットしてもらいました。

リボンもつけてもらいました。
トリマーさんありがとう!!

追伸:今日もブルーレイは体感する事ができませんでした。
   お父さんがケーブルを買って来たのに2本足らなかったとのこと。
   あれ!? ケーブル1本でビエラリンクするんじゃなかったけ??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム reiko at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

来たぁ〜!!

DVDデッキを購入してしまいました。
昨年、テレビを購入した際、一度にデッキまでとても手が出せませんでした。
やっとです。待ってましたよ!!ブルーレイ!!

今あるDVDは地デジ対応ではないので、とてもキレイとは言い難い映像です。
しかもテレビとはメーカーが違うのでリンクしません。

さぁ。これからはコード1本でリンクだぁ〜。
と、喜んだのも束の間...。
ビエラリンクのコードがない...。

お楽しみは明日に持ち越しとなってしまいました。
残念!
明日、買いに行かなきゃ。

PAP_0008.JPG


PAP_0009.JPG


さくらの検疫が始まりました。
ダンボールが怖いみたいで、箱の中に入れようものなら逃げ回っています。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

冬の足音

「ひと雨ごとに寒くなる」ホントにそうですよね。
つい先日まで、半袖でちょろちょろしてたのに、あつがりの私もさすがに
仕事で遅くなって帰ってくると「涼しくなったなぁ」っと、実感します。

っと言う事で、さくらに綿素材の服を何枚か購入してみました。

sakura 003.jpg


sakura 025.jpg


さくらが我が家へやって来た4月はまだ夜になると寒かったので
綿素材の服を寝る時は着せたりしていました。

あれから早7ヶ月。随分と成長したものです。
どんどん体が大きくなってしまったので、職場の後輩ん家にいる
ダックスフントのさくらちゃんへあげちゃいました。

コッカーは、中型犬ですからまだまだ大きくなるんでしょうか!?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム reiko at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

やっと日曜日

やっと日曜日がきましたが、お母さんはお疲れモードです。

さくらのために朝からドックランに出掛けようと考えていましたが
雨が降っているので諦めました。

お父さんとお姉ちゃんはDVDデッキを買いに電気屋さんに出掛けて行きました。
さくらはお留守番なので、玄関でひとしきりきゅんきゅん泣いたあと
リビングですねています。

PAP_0006.JPG


今度の水曜日は、トリミングデーです。
すっごい癖っ毛なんですけど、さくらもフルコートにできるんでしょうか!?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

久々の休日

今日は、お休みです。
朝からうちでまったりしています。

クマのぬいぐるみと格闘し、遊び疲れたわんこがここにおります。

PAP_0005.JPG


同じような色なのでどっちがどっちだか分りません。
区別つきますか!?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

言い訳

最近、仕事が忙しくてなかなか更新できません。
(言い訳が半分以上入ってますが...。)
日曜日は、職場に相方と2人共呼び出され、朝っぱらから夕方まで
昼御飯も食べる暇なく、働き詰めでした...。

今日は、きっちり「5時半ダッシュ」で帰宅できたので
さくらとゆっくり遊ぶ事が出来ました。

さくらごめんね。淋しかった?

PAP_0004.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする