2010年09月30日

急に秋らしくなりました

一体、暑い日がいつまで続くのだろうと思ってたら
急に寒くなって秋らしくなって来ました。

食欲の秋と関係なく、食欲旺盛なさくらさんです。

PAP_0383.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

クッション

すっかりブログをさぼってしまいました。

今日、「PET CITY」にさくらと行って来ました。
寝心地のよさそうなクッションを思わず買ってしまいました。

PAP_0391.JPG


PAP_0390.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ダックスフンドのろんくん

お姉ちゃんの友達の家にいるダックスフンドのろんくんが
遊びに来てくれました。

GRL_0389.JPG


お姉ちゃんによると、今日のさくらはいつになく積極的で
ろんくんがドン引きだったようです。

GRL_0385.JPG


GRL_0387.JPG


GRL_0386.JPG


GRL_0388.JPG


ろんくん。これに懲りずにまたさくらと遊んでね。
ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

愛媛県へドライブに行って来ました

おばあちゃんとさくらと愛媛県の今治までドライブして来ました。
風が強くて「しまなみ海道」とっても怖かったです。

PAP_0380.JPG


さくらは強風も初体験でした。

PAP_0376.JPG


おばあちゃんが食べていたソフトクリームをちょっとペロペロさせてもらってました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

芝生をちょっとだけ走ってみました

ノーリードという訳にはいきませんでしたが、昨日ちょっとした芝生で
走ってみました。
走っている姿は撮影できませんでしたが、楽しそうでした。

GRL_0374.JPG


追記:「ホタルノヒカリ2」見て気が付いた方はいらっしゃいますでしょうか!?
共同スペース(茶の間)のホタル用のウッドラックの下から2段目に
白いわんこのおきものがあるんです。
あれは多分アメリカンコッカースパニエルの置物とみました。
もしそうだったら...。欲しい〜〜!!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム reiko at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

いも掘り初体験!

3連休最終日。
パセリくんのお家へ行って来ました。

PAP_0369.JPG


ちょっと長めのドライブなので、休憩をとりながら帰りました。

GRP_0372.JPG


夏バージョンに刈り込まれていたパセリくんはすっかり毛が伸びて
いつものパセリくんになっていました。

さつまいもが採りごろと言う事で、おねえちゃんは収穫させてもらいました。
くわ初体験です。怪しげな手つきでザクッツ。さつまいもは真っ二つです。

PAP_0371.JPG


やれやれ...。
おばあちゃんのアシストでなんとか収穫できました。

PAP_0370.JPG


「さつまいも採ったどぉ〜〜〜!!」

さくらは肉球の調子が悪いので抱っこされたままで、お姉ちゃんの
収穫の様子を見守っていました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

三連休中日

世間は3連休なんですね。

私は昨日、仕事+職場の歓迎会。
今日は朝からまったりしながらさくらの指先のバリカン作業でした。

トリマーさんは本職ですから上手に決まってますね。
先日購入したバリカンで刈ってみましたが、そこは素人のすることで
血が出るは、ムラムラになるはでちっとも上手に出来ません。

PAP_0368.JPG


さくらは疲れたらしく、もうウトウトしています。
ごめんね。下手くそで!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

肉球よくなりません

PAP_0367.JPG


亀裂の入ったさくらの右前足。
よくなりません。

先日、獣医さんを受診しました。
「肉球クリーム」を塗るよう勧められましたが、効果がないです。
やれやれ。どうしたもんでしょうか!?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

川遊びでの出来事

先日の川遊びで...。

アルフレットくんがさくらのことをとっても気に入ってくれました。
それはそれは熱烈なアタックぶりで...。
さくらは逃げ回ってばかりでした。
川遊びH22.9.15 001.jpg

執拗に追い回され、参加者のみなさんが代わる代わる抱き上げてくれて
ほとんど抱かれっぱなしでした。

さくらは男の子のわんこは苦手みたいです。
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃんとせせらぎで遊んでました。
川遊びH22.9.15 026.jpg


今回は無理やり泳がさず、私ともう1頭のさくらちゃんと行ったり来たり
してのんびり遊びました。
(アルフレットくんが、遠くに遊びにいってるわずかな時間ですが...。)
川遊びH22.9.15 014.jpg


川遊びH22.9.15 011.jpg


これぐらいなゆっくりな流れで遊ぶのは好きみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

川遊びに行って来ました

昨日、職場の「わんこの会」にさくらと参加しました。

前回の7月は暑くて暑くて熱中症になるところでした。
昨日は曇りがちで涼しく、半袖でとてもすごしやすかったです。

今回の参加者は、
ドーベルマンのビーデルちゃん
ボーダーコリーのめいちゃん
川遊びH22.9.15 023.jpg

フレンチブルドックのアルフレッドくん
川遊びH22.9.15 017.jpg

とオリーブちゃん(左)
川遊びH22.9.15 019.jpg

ミニチュアダックスフンドのロビンくんとさくらちゃん
川遊びH22.9.15 025.jpg

パグのももちゃん
トイプードルのりんくん
うちのさくら でした。


詳しくはまた明日報告します!!

長々とブログをさぼってしまいました。
遊びに来て下さった方ごめんなさい!!
「ホタルノヒカリ2」にはまっていました。
昨日で最終回だったので、やっと余裕ができました。
第5話ぐらいからはまっていたので、「ホタルノヒカリ1」から
見返す作業が大変でした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする