2010年08月21日

夏バテ? プチ熱中症?

先日の、カープ観戦でどっぷり疲れてしまいました。

元々、頭痛持ちではありますが、頭がガンガン。倦怠感があって
観戦から帰った夜は、吐き気もあったりと熱中症を疑ってしまいました。

スタジアムに5時集合だったので、炎天下の中を歩いたり、
エアコンもない暑〜いフロアに5時間ちょっといたりして楽しかったけど
大変疲れました!!

運動不足というか、体力がないというか...。


PAP_0318.JPG


さくらは暑くて、ハアハア言いますが今日も元気いっぱいです!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

カープ観戦 inマツダzoom-zoomスタジアム広島

PAP_0330.JPG


行って来ました。職場のイベント。「広島×ヤクルト戦」
結果は、14-5 と散々でした。

パーティーフロア2区画と1塁側の内野席の予約がしてあって
私達が入れたのはパーティーフロアでした。
こんなイベントがないと、もう入る機会もないかもです。

とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました!!



しかし、帰りが遅くなってしまい心中穏やかでないわんこがここに...!?

PAP_0332.JPG


ごめんね。心ゆくまでこれかじっていいよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

今月のふるさと小包

今月のふるさと小包は愛知県のマスクメロンでした。
勿論、さくらも頂きました。
おいすぃ〜い!!

PAP_0331.JPG


明日は、職場のイベントで野球観戦ツアーです。
とても楽しみですが、わんこは一緒に観戦できないので残念ながらお留守番です。
ごめんね!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

獣医さんに行って来ました

今月のフィラリアの薬を処方してもらうため獣医さんの所に行って来ました。

診察の結果、外耳炎が再発しているそうです。
やれやれ...。

もっとショックだったのは、前足両方ですが、指の股が皮膚炎!!
全く気付きませんでした。

しばらく治療する事になりました。

PAP_0329.JPG



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム reiko at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お母さんの大好物

本日3度目の更新となりますが...。

お姉ちゃんがお父さんと買い物に出掛けて今帰って来ました。
近くの、ショッピングモールは昼間に出掛けると大混雑なので
この時間帯に出掛けます。

お土産を買って来てくれました。
私の大好物!!
「コーヒーシェイク」と「ダブルチーズバーガー」
夕御飯もちゃっかり食べて、こんな時間なのにこってり食べて
お母さんのBMIもうなぎ昇りです。

先日「かえれまて1●」でやってましたよね。
小栗旬さんが美味しそうに食べてましたよね。
みなさん観ましたか?あの放送。

だけど、ショッピングモールの中にあるこのお店は
「とびきりチーズバーガー」がないんです。
残念ながら...。


PAP_0328.JPG


さくらはダメですよ。
ジャーキーあげるから勘弁してね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム reiko at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウソみたいなホントの話

写真に撮れなかったのがホントに残念でなりません。
法事の時の続報です。

別室にさくらだけで待たせるときゅんきゅん泣き始めるので
一番後ろの座布団に私とさくらで隣通しに座りました。
(すぐ部屋から出られるように...。)

りんの音が鳴り始めて外につながれているパセリ君は
わんわん泣き始めましたが、さくらはお座りして知らん顔で和尚さんを
見ています。(これには私がビックリ!!)

部屋の中にお線香の臭いが立ち込めているので、いつさくらを連れ出そうかなぁ
と思っていると、さくらが伏せをして和尚さんを見つめているので
そのまま座っていました。
さくらもお教を聞いてたのかな!?

ウソみたいだけどホントの話なんです。
さくらえらかったねぇ〜!!!

PAP_0316.JPG



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休、終っちゃった〜。

3連休1日目は、ウダウダして過ごしてしまいました。
前日、仕事で遅くなってしまったので休息をとってましたと
言い訳します。

2日目は、法事のため朝早くから帰省しました。
暑いので日帰りです。
さくらも一緒に帰りました。

PAP_0327.JPG


パセリ君が落ち着きません。
さくらの事をとっても気に入ってくれた様子です。
近づけられません。

さくらは、姪っ子達や親戚の人達にとっても可愛がってもらって
ご満悦でした。
(人は大好きなんですが、わんこはやっぱり苦手のようです)

ちょうど地元の夏祭りの日で、お姉ちゃんは従姉妹全員で
出掛けて行きました。
久しぶりに花火大会を見て帰りました。
大きな花火大会ではありませんがとても満喫できました!!

最終日はやっぱり家でウダウダしちゃいました。
あっという間に3連休が終わってしまいました。
明日からまた仕事頑張るど〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ホラー

興奮しすぎで「オフ」中です。

さくら顔怖いよ〜。
出して欲しいからって、それはないでしょう〜。

ホラー映画に出てくるあのキャラクターによく似てるね。
それにしても怖いって!!


PAP_0315.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

明日から休みだ〜〜。

仕事で遅くなっちゃいました。
さくらもお姉ちゃんも、ずっと待っててくれました。

明日から、お盆休みです。
悲しいかな3日しかないですけど...。(日曜日も込みですけど...。)

台風も去り、大きな災害もなく一安心です。

PAP_0317.JPG



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

川遊びの記憶再び...。

訳有りでお風呂に入る事になりました。
(例のアレを踏んでしまいました。そして、その上に座ってしまいました。)

一通りジャブジャブ、シャンプーした後にお姉ちゃんが、
お湯をどんどん入れて、さくらの足が付くか付かないかになりました。

お姉ちゃんは、さくらの泳ぐ姿が見たかったようです。

しかし、足がかろうじて付くし狭いお風呂の中なので、さくらは泳ぐ気に
なれないようです。

PAP_0326.JPG


川に遊びに行った時みたいに泳がなかったね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする