2010年08月31日

スヌード その3

先日、某手芸店でゲットしてきたカットクロスで3枚目のスヌードを
作りました。

前作は、「農作業の時にかぶる帽子みたい」とか「赤ちゃんがかぶってる帽子みたい」
などと、お姉ちゃんに批判されましたので、その反省をもとに改良しました。

しかし、さくらはスヌード好きじゃないみたいです。

PAP_0352.JPG


北海道のとうもろこしが届きました。
さくらもほんの少し頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

犬用バリカン

たった今、宅配便が届きました。
昨日、注文したのに。何という速さ!!

PAP_0351.JPG


ペットケア細部用です。
電池式で音は静かです。

さくらは只今落ち着きなく遊んでいるのでお試しできそうにありません。
犬用と表示してありますが、シャネル君で試してみます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地グルメ 広島編

広島でしか味わえないドーナッツと言えば...。
MOSUDOの「もみド:左」と「ポンデお好み:右」!!

PAP_0349.JPG


県外にお土産として持参すると喜ばれます。


ドーナッツを食べさせてもらえないので、すねているわんこがここにいます。

PAP_0350.JPG


さくらにはジャーキーあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

おやつの時間です

アイスクリームをちょっとだけあげました。
とってもおいしかったみたいです。

PAP_0348.JPG


PAP_0347.JPG


昨日、肉球をケガしてました。指間に薬を塗っている時に気が付きました。
どこで擦りむいたのかわかりません。

今日のお散歩はお休みしました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

天使の寝顔!?

さくらがお姉ちゃんのベッドにお邪魔しました。
仰向けになってすぐ深い眠りの中へ...。

GRL_0346.JPG


一体どんな夢を見てるんでしょうか?
食いしん坊なので、やっぱり「御飯」かなぁ...。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

誰? ひつじさんですか?

そこのフローリングで寝てるのはひつじさんですか?

PAP_0344.JPG


モコモコの頭に刈り込まれたヒヅメ。

PAP_0345.JPG


なぁんださくらかぁ。


一夜明け「つんつるてんにしなくて良かった。」とヒシヒシと実感した
私でした。
お父さんやお姉ちゃんが「落ち武者みたぁい」なんて昨日言ってたけど
そんな発言なんかムシムシ!!
さくらの様相が変化する第一段階です。(ホンマかいな!?)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

行って来ましたトリミング

いつもお世話になっている獣医さんの所にトリミングに行って来ました。

PAP_0339.JPG


頭のくりくりの癖っ毛が短くなり、顔がつんつるてんになりました。
そして問題の指先がこんなことになりました。

PAP_0341.JPG


プードルカットって言うんでしょうか!?
指先や肉球がつんつるてんです。

これで薬が塗りやすくなりました。

しかし伸ばしていたシッポが短くなってしまうとういうアクシデントが...。
そう言えばトリマーさんに言うの忘れてました。
大失敗です。


さくらがトリミングをしてもらっている間に、おばあちゃんと
ショッピングモールへ行って来ました。

PAP_0340.JPG


さくら模様のカットクロスを沢山ゲットして来ました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

明日トリミングに行って来ます

4月に、さくらが家にやって来てから2回目のトリミングに明日行って来ます。

前回6月30日だったでしょうかトリミングに行ったのは...。
つんつるてんになってから、早2ヶ月が過ぎました。

思えば、お父さんやお姉ちゃんに爆笑され、ゴールデンに勘違いされ
もう2度とつんつるてんにしないぞと心に決めた事が、つい昨日のようです。
(ちょっと大げさ過ぎました)

指先や顔を短くしてもらうだけにしようと思っています。

PAP_0338.JPG


明日どんな事になるかお楽しみに!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

安眠妨害されるシャネル君

さくらが小部屋に入って反省している時は、シャネル君がわざと小部屋の前に
座ります。

さくらがシッポを振ってじゃれ付こうものなら、高速猫パンチが飛び出します。

シャネル君が廊下や階段で寝ているのを知ってかわざとか...。
そーと近寄ってさくらがシャネル君のシッポを噛みます。
シャネル君はシッポが弱点なので、ものすごく怒ります。

毎日こんな調子です。
以前は、リビングや廊下など好きな所で、丸くなって寝たりしてましたが
最近はゆっくり出来ないようです。

PA0_0263.JPG



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

朝からダラダラ

お姉ちゃんが夏休み最後の日曜日なので、出掛けようかなぁと思いつつ
朝からダラダラしています。

最近は、新学期が9月1日からじゃないんですね。
大雨が降った時に学校が休校になったために新学期が繰り上げスタート
なんだそうです。
(といってもうちの姉ちゃんは3日とも登校しましたけどね)

ゆとり教育だか何だか知りませんが、小学校のうちから週休2日制だなんで
贅沢ですよ。

さて、さくらは今日も元気です。
朝からお父さんとお散歩に出掛け、昼寝もせずおもちゃと戯れています。

PAP_0333.JPG


広島在住だけに応援しているのはカープとサンフレッチェ!
そう言えば、最近サンフレッチェ観に行ってないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム reiko at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする