2010年07月18日

御飯

PAP_0100.JPG


さくらの御飯ですが、以前はペットショップお勧めのパピー用を
食べていましたが、手術を受けてからは獣医さんお勧めの御飯に
換えました。

¥3,100 → ¥4,200 に...。高っ。
避妊後用の治療食です。

スゴイ勢いで、あっという間に食べてしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

また成長しました

昨日、獣医さんで体重を測ったら、4.7kg → 5.0kgに成長していました。
この10日間で300g増加...。

まぁお散歩に行ってなかったから体重増加も仕方ないかなぁ。

今日からお姉ちゃんの夕方のお散歩開始です。
明日からは、お父さんと朝の散歩開始です。

通りで、

PAP_0089.JPG


きつそうだね。さくらの昔のベッド。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ウインクできるわんこ!?

PAP_0099.JPG


さくらすごいねぇ。ウインク出来るんだ。
目が痛いの!?ごみ入った?

たまたまシャッターを押したらウインクしたように見えただけのようです。


今日、獣医さんのところに行って来ました。
残りの3針抜糸していただきました。

明日から、お散歩再開できそうです。
手術を受けた当日から数えて10日もお散歩お休みしてました。
雨続きだったのでちょうど良かったようなそうでなかったような。

車では、ちょこちょこ出掛けてたんですけど
自分んの足で歩いてなんぼのようです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

自然抜糸(自己抜糸!?)

PAP_0098.JPG


本日もさくらさんは元気いっぱいです。
元気でいいんですけど...。

朝、仕事に出掛ける前に傷の状態を確認しましたが...。
お腹の傷は、5針縫合してあったはずなんですが
帰って確認したところ、3針しか残ってないんです。

ケージの周りを探すと2針落ちてました。
さくら自分で取ったの!?
まだ手術してから8日しか経ってないのに。
困ったなぁ〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

冠水の恐怖

お姉ちゃんが帰って来る道中の川が氾濫警戒水位になったというニュース
が流れたので、今日一日ずーっとテレビに釘付けでした。

心配をよそに、お姉ちゃんはお友達とバスで帰ってきました。


太田川がついに氾濫しました。という内容とともに写し出されたその場所は
「あれっ!?ここって...。この風景...。」
っていうか、お父さんの職場の目の前じゃ〜ん。

やっぱり電車が止まっているというので、夕方みんなでお迎えに行きました。
幸いにもお父さんの職場は駐車場の一部が冠水しただけで、建物は大丈夫
だったそうです。

GRL_0097.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨洪水警報発令

西日本は雨が沢山降って、大変なことになっています。

電車が止まったのでお父さんを職場までさくらと送って行きました。
行きは混んでいたので、25分くらいで到着しました。

高速道路が通行止めになったことで一般道は大渋滞です。
帰りは、同じ道を引き返したのになんと2時間半もかかってしまいました。

PAP_0096.JPG


さくらは車の中でウロウロしません。
家の中での行動と逆です。
外もあまり見ず、伏せの状態で過ごすことが多いです。


小学校や中学校はすぐ休校になるのに、高校は休校になりません。
暴風警報が出ない限り休校にならないとか...。

お姉ちゃんの学校に行く途中の川が警戒水域を越えたと
テレビで報道がされたので、心配です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

早寝早起き

本日もさくらさんは元気いっぱいでした。

PAP_0095.JPG


そんなさくらも
9時半ごろから、瞼が下がり気味です。
10時になればグダグダなんです。

お姉ちゃんにだっこされ、お姉ちゃんの部屋に連れて行かれる直前の顔です。

さくらは、お姉ちゃんと逆です。
朝は早起きで、お姉ちゃんを悩ませます。

お母さんから言わせると
お姉ちゃんは、さくらのおかげで早く起きるから
学校遅刻しなくていいんだよ。
さくらに感謝しなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







ニックネーム reiko at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

今夜はグラタン

晩御飯、何作ろうかなぁ〜!?
困った時の「クックパッド」です。
お姉ちゃんが作ってくれました。

PAP_0093.JPG


山芋と豆腐のヘルシーグラタンだそうです。
オリーブオイルで山芋をこんがりと焼き色が付くまで焼きます。って、
カロリー高くない?
作ってもらっといて文句言っちゃいけないよね。
で、お姉ちゃんコチュジャンなんて辛い味噌食べれるの?

食べた感想は、薄味でヘルシーだね。お姉ちゃんありがとう。
今夜は助かったよ!!


本日のさくらさんです。

PAP_0094.JPG


おばあちゃん曰く、「さっちゃんガーベラみたいだね」と...。
う〜ん。確かにそんな感じだ。
このエリザベスが体幹に向かって広がるとケープみたいです。
アミーゴで¥2,500(Mサイズ)でした。
リバーシブルになってて、スナップで簡単に留めることができます。
サテン生地なので、サラサラしてます。
スグレ物です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

術後

PAP_0063.JPG


手術を受けてから3日目です。
とっても元気なので、ひとまず安心しています。

傷も今のところ感染していないようです。
抗生物質も頑張って内服しています。
食欲は術前から全く変わりません。すこぶる良好です。

もうちょっと安静にしておいて欲しいところですが
子犬だからでしょうか!?落ち着きがありません。

いつもエリザベスをしたままでは可哀想なので、時々はずしてあげてます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

手術

PAP_0092.JPG


昨日、避妊手術を受けました。
若年時に手術をした方が、乳がんなどの病気に罹患しにくいとか...。

しかし、飼い主のエゴで手術を受ける事を決めるというのも
またいかがなもんでしょうか!?

じゃあ、さくらの意見が聞けるのか!?
というと、会話が出来ないので、さくらの本心なんて聞くことはできない...。

さくらと1日でも長く一緒に暮らしたいと思っていますが...。
元気なさくらの体にわざわざ傷をつけるようなことをして
痛い思いをさせるかと思うと...。  つらくなります。

もう手術を受けた後なので、今更弁解の余地はないんですが...。



昨日は、鎮静剤の効果で目がトロンとしてましたが
今日はいつものさくらで元気いっぱいです!!
時々お腹を舐めようとするので、エリザベスを付けて見ました。

お父さんは「エリマキトカゲ」とさくらを呼んでいます。

手術の際に、お腹と腕の一部がつんつるてんに逆戻りしてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする