2010年07月30日

川遊びの記憶

先日の「わんこの会」でのさくらの初泳ぎの事を
お姉ちゃんとたびたび話しています。

引き延ばしてみました。

PAP_0296.JPG


さくらさん。カメラ目線です。


次回の「わんこの会」9月です。
とても楽しみにしています!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム reiko at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

一人でお留守番

さくらが手術を受けてからというもの、一人で夜寝る事もお留守番も
してませんでした。

外出する時は、誰かがさくらとお留守番。または、一緒に出掛ける。
夜は、お姉ちゃんのテスト週間が終わり、夏休みに突入したという事もあって
ず〜っとお姉ちゃんと一緒!

甘えたい放題でした...。

夏休みが始まって2回目の水曜日。
おばあちゃんとお姉ちゃんの買い物に付き合い出掛ける事になりました。
ショッピングモールに出掛けるためさくらと一緒に出掛けられないので
一人で久々にお留守番しました。

お留守番中、淋しくない様に、コングにペットフードやおやつを入れ
エアコン付けっぱなしでレッツゴー。

久々に3人で出掛けたア〜ンド、バーゲンという事で
すっかり遅くなってしまいました。

PAP_0113.JPG


帰宅するとさくらは涙目で駆け寄り、離れません。
すごく淋しかったようです。

さくらホントにごめんね。
お姉ちゃんもおばあちゃんも、ご満悦だったんだから!

さくらにも服やおもちゃ、リードにおやつ買って来てあげたから
許してね!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

さくらのお友達

近所に住んでいるお姉ちゃんのお友達が、ダックスフンドのろん君と
遊びに来てくれました。

GRP_0110.JPG


GRP_0111.JPG


GRP_0112.JPG


仲良くなれたようです。
お姉ちゃんのお友達、ろん君またさくらと遊んでね。
ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外耳炎

昨日、眼ヤニがひどいので獣医さんの所に行きました。
角膜に傷も付いておらず、眼はもう治りかけているらしいのですが

最近、頭を抱えるポーズをたまにするので、その事を聞いてみたら
「外耳炎」でした。

たれ耳なので、3日に1回は耳掃除用のシートで清拭をしていたのですが
ショックでした...。

点耳薬を処されました。
しばらく治療頑張ります!!

PAP_0108.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

テレビで放送されていた昨日の夕方から走り続けていたマラソン。
感動のラストでした。
お姉ちゃんが、ず〜っと見ていたいたので、私もとぎれとぎれに
見てしまいました。

さくらも夕方お父さんにお散歩に連れ出され、30分走らされたらしい。
ゼイゼイ言いながら帰って来ました。

マラソンやレースで頑張った皆さん、お父さんに走らされたさくら、
お疲れ様でした!!

さくらは、御飯を食べて再び爆睡です。

PAP_0107.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑いね

PAP_0109.JPG


今日も朝から暑いです。
さくらは、朝からお父さんとお散歩です。

帰宅すると、お風呂にドボーン。
疲れたようです。
ぐっすり寝ています。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ハマってるおもちゃ

PAP_0106.JPG


最近ハマっているおもちゃです。

某有名飲料会社のお水です。
このペットボトルは、ぺちゃんこに潰れ、歯ごたえも有り
しかも、噛むとさくらにとってはたまらない音がします。

しかし、このおもちゃは毎日観察が必要です。
奥歯で噛んでいる姿を見た後など、特に要注意です。
破片を飲み込むといけないのでちょっと遊んだらゴミ箱行きです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

「わんこの会」川遊び編

今日から夏休みのお姉ちゃんと行って来ました。「わんこの会」!
今回は、川遊びでした。

まぁなんと、色んな犬種のわんこが集まりました。

グレートデーン:クレアちゃん

PAP_0105.JPG


ドーベルマン:ビーデルちゃん

PAP_0104.JPG


お父さん犬:きなこちゃん
フレンチブルドック:オリーブちゃん、アルフレットくん
バグ:ももちゃん
ミニチュアダックスフンド:ロビンくん、さくらちゃん
トイプードル:ごめんなさいお名前が思い出せなくて...。
うちのさくら

大小様々なわんこのみなさんが、その辺をわさわさと歩く姿は
なんとも壮観でした!!

恒例なんだそうです。
わんこの皆さんが次から次へと泳がされていました。

PAP_0103.JPG


大きなわんこさん達にも会うのも初めて、
川に遊びに行くのも初めてのさくらが、職場の同僚に
深いところに連れて行かれ、バシャバシャ。大きな耳はプカプカ。

へぇ〜。さくら泳げるんだね。
お母さんは感動したよ!!

だけど水が冷たかったの!?それとも怖かったの!?
なんでそんなに足がガクガク震えてるの?

とっても楽しかったね!!!!!
また参加しようね!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

昨日のドックラン

GRL_0102.JPG


小さいうちから、わんこさんとの交流をしていなかったので
昨日のドックランでは、どう挨拶をしていいのか分からず、逃げ回っていた
さくらです。

明日は、職場の「わんこの会」にお呼ばれしているので
参加したいと思っています。

色んな犬種のみなさんが集合するみたいなので、とっても楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ドックランデビュー

世間は3連休最終日。
我が家はドックランに出掛けました。

午前中に出掛けたからでしょか!?
高速は、交通量はいつもぐらいでしたが、県外ナンバーは少なかったように
感じました。

「ドックラン廿日市」に行きました。
結構な山の中で、驚きました。

さくらはドックランデビューです。
わんこと一緒に来ておられる飼い主さんには、挨拶ができるのに
わんこの皆さんには、あんまり挨拶できないんです。
(その写真は、また今度という事で...。)
色んなわんこさんが、次から次へ挨拶に来てくれるのに、さくらはと言えば
シッポが下がりっぱなしで、お尻をクンクンされると走って逃げまわります。
やれやれ...。

お姉ちゃんやお父さんが、他のわんこの所や、水浴びが出来るスペースへ
連れ出してもベンチに座っている私の元へ、すたこらさっさとやって来ます。

外でハーネスをはずして歩くのは初めてだし、沢山のわんこのみなさんに
圧倒されているようなので、1時間で早々に帰宅する事にしました。

さくら、また行こうね。

帰りに「宮島SA」に寄りました。
スマートETC初めて利用しました。便利ですね。
今日は初めて行ったのでひとつ前のICで降りて行くようにナビが言うので
その通りに走りましたが、今度行く時はまた利用したいと思います!!

GRL_0101.JPG


お父さんが食べている「わらびもち」をさくらが狙っています。
ダメダメ!!さくらは自分のおやつがあるでしょ!?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする