2010年06月30日

そうめん

PAP_0086.JPG


今月の「ふるさと小包」は阿波鳴門そうめん&うどんでした。

今夜はおそうめんにしました。
こしがあって食べ応えがあります。
「あれっ!?うどんの方を間違えてゆがいたかな?」
と思う位、こしがあるんです。

さくらは食べられないので残念そうです。
文句があるんならお父さんとお姉ちゃんが決めたんだから
あの2人に言ってよ。

さくらはお母さんとすいか食べようね〜。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

成長しても...。

さくらが、生まれてから明日で6ヵ月になります。
きゅーきゅー鳴るおもちゃを噛んで、右へ左へ走りまわって遊んでいます。
ふと静かになったなと辺りを見回すと、ぬいぐるみの上で寝ていました。
前にもこんな写真を撮りましたが、今回は丸くなって寝ていました。
あんまりかわいいので...。

PAP_0085.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

パピーパーティーの続報

昨日のパピーパーティーに来ておられた、わんこさんのみなさんの
犬種やお名前が知りたいというご意見を頂きましたので、
紹介させていただきます。

ゴールデン・レトリーバーのみっきーさん
さくら
ヨークシャテリアのうめきちさん
トイプードルのここさん
何とかダックスフンド(ごめんなさい)ここさん
です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブラドール・レトリーバーじゃないよ

大雨警報が出ています。
バスが止まってしまったと連絡があり、雨が降る中、さくらと
お父さんを迎えに行きました。

職場の人も送ってあげることになりました。
さくらと対面するなり「ラブラドールの子犬?」と...。

この通りつんつるてんなので、間違えられても仕方がないかなぁ。

お父さん!
だから言ったでしょ!?
つんつるてんはダメだって!!!!!

PAP_0083.JPG



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

パピーパーティー

PAP_0082.JPG


いつもさくらがお世話になっている獣医さん主催のパピーパーティーに
お姉ちゃんと出席しました。
(左から2番目が、さくらとお姉ちゃんです)

社会性・リーダーシップについて教えていただきました。
さくらの「大好きな人」になれるようお母さん家族みんな頑張るからね。

1時間があっという間に終わってしまいましたが
生後6ケ月のさくらが一番お姉さんなのに、他のわんこさん達に
圧倒されシッポは下向き気味でした。

とても楽しいひと時でした。
先生、動物看護師さんお世話になりました。

PS:今日から、基本的なコマンドトレーニング「バーン!」の練習頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ニックネーム reiko at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

パンシリーズ 追加

PAP_0081.JPG


パンシリーズって色々あるんですね。

クロワッサン
メロンパン
食パン

だけかと思ってました。
心残りだった食パンを買いに行ったら 何と...。

たまごサンド
コッペパン

があるではありませんか?
また買ってしまいました。(この親バカ!!!)

PAP_0080.JPG


本日のさくらさんはお姉ちゃんの自転車カバー留めを
熱心にカミカミしています。

今日は土砂降りでお散歩に出掛けることが出来ませんでした。
やっと梅雨らしくなってきましたね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

様相は変わっても

PAP_0079.JPG


昨日ブログを更新した後、お父さんとお姉ちゃんが帰宅して
さくらを見るなり、笑い転げていました。

お母さん大激怒!!
かわいいさくらの事を笑うなんて...。

まぁ確かに私自身、様相が変わってしまったさくらを見て
一瞬「あれっ!?」と思いましたけど...。

どんなに毛が短くなっても、さくらはさくらです。
毛が短くなって発見がありました。
さくらは目が大きくて四肢が長いです。
人間もそうですが、毛の長さは様相を随分と変えてしまうもんなんですね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

誰!?

PAP_0078.JPG


行って来ました。散髪...。
散髪じゃなくてトリミングって言うんですね。

誰だかわからないくらい、つんつるてんです。
看護師さんにも「ホントにいいんですか!?」
と言われて、心が揺らいだのですが...。
お父さんやお姉ちゃんの言いなりに、思いっきり短くしてもらいました。

獣医さんから連絡があって、さくらと対面して心に決めました。
「もう二度とつんつるてんなんかにしない!!!!!!」
確かに、夏は毛皮は暑いと思いますが、ここまで思いっきり
つんつるてんだとコッカーじゃなくて他の犬種じゃないかと
思ってしまいます。

ごめんねさくら。
今度トリミングに行く時はこんな事にならないようにするからね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

明日は散髪

PAP_0077.JPG



明日は、獣医さんでさくらの散髪を予約しています。

我が家では今夜、家族会議を行いました。
議題はさくらの「毛の長さはどれぐらいにするか!?」 です。

私は、体幹はそのままで、顔と四肢を短めにしてもらうのがいいと
思ったんですけど、みんなつんつるてんにした方がいいというんです。

これから夏になりますが、さくらは女の子なのに、つんつるてんなんて
何だかかわいそうな気がします。


PAP_0076.JPG



この毛並みが明日どうなるか、楽しみにしててください。
(お母さんが獣医さんのところに連れていくんですから
 毛の長さはお母さんが決めてもいいですよね。)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム reiko at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

たいやき

用事で出掛けたついでに「PET CITY」に寄って来ました。
さくらのパンシリーズの大きいタイプのおもちゃが大特価と
表示され置いてありました。
買おうかどうしようかと悩んでいると、目に入ったのがこの「たいやき」です。
いろんな色があって目移りしたのですが、グリーンを選びました。
先日まで、お気に入りだったクロワッサンもおでんも、そっちのけです。

さくら、「たいやき」気に入った?
今日も帰るの遅くなってごめんね。

PAP_0075.JPG


PAP_0074.JPG


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム reiko at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする